1. ヘッダーへジャンプ
  2. サイト内メニューへジャンプ
  3. コンテンツへジャンプ
  4. フッターへジャンプ
-->
  • ジャンル
  • フリーワード
  • サイト内検索


J SPORTSサイトメニュー
  1. 野球
  2. サッカー
  3. ラグビー
  4. サイクルロードレース
  5. モータースポーツ
  6. WWE
  7. バスケットボール
  8. スキー
  9. フィギュアスケート
  10. 卓球
  11. バドミントン
  12. ダンス
  13. その他

ニュース

ローブ、復帰戦メキシコでの自身の戦いに興味

ローブ、復帰戦メキシコでの自身の戦いに興味

2018年3月1日 「何位でフィニッシュするかは予測できない」

来週のグアナフアト・ラリー・メキシコでWRCへ復帰するセバスチャン・ローブは、数年間WRCで活動しなかったことが順位にどう影響してくるか興味があると語った。

3年以上WRCから離れていた9度の世界王者が、シトロエンC3でWRCに戻ってくる。彼とコドライバーのダニエル・エレナのシトロエンとの最後のトップクラス参戦は、2015年のラリー・モンテカルロで、彼らは8位に終わった。

アルメリアでの最近のテストは成功し、ローブはシトロエン・レーシングがC3に行ったサスペンションの変更にお墨付きを与えたが、ローブはメキシコのグラベルステージでラリーが開始したときに、自分が何位でフィニッシュするかは予測できないと語った。

ローブはwrc.comに次のように語った。「目標は楽しむこと、感じるままにドライブすることだ。僕が何位になるのかとても興味がある」

「メキシコでは予想することは難しく、野心を持つことも難しい。僕がラリーをトップレベルでドライブすることから離れていた時間は、あまりにも長い。それに、僕たちはステージや他のドライバーを知らないため、自分たちがどこにいるか把握しづらく、少し不利だ。勝つことは非常に複雑だろう」

ローブは彼の輝かしいキャリアにおいて、WRCタイトルのすべてをシトロエンで獲得した。今季はシトロエンから3つのイベントのWRCプログラムを計画しており、ラリー・グアナフアト・メキシコの参戦はその最初のイベントとなる。彼はまた、ターマックラリーのツール・ド・コルス(4月5〜8日)とミックスステージのラリー・スペイン(10月25〜28日)でC3をドライブする予定だ。

ローブは月曜日に44歳の誕生日を迎えた。彼はWRCのスピードを失っていないことを示すために、早期に良いリズムを確立する必要性を認識している。

「ライバルたちはフルシーズンをドライブし、多くのテストやラリーでドライブしている。彼らは僕が数年前に失ったリズムを持っている。とても難しいと思うが、僕も同等の良いリズムを掴めることを願っている」と彼は語った。


■「WRC世界ラリー選手権2017」 J SPORTSで全戦を中継&配信!
»詳しい放送予定はこちら

■お申込みはこちら
テレビで見るなら「スカパー!
スマホ・タブレット・PCで見るなら「J SPORTSオンデマンド

ニュース一覧


J SPORTS オンデマンド
モータースポーツを2週間お試し体験!
「動く!ビクトリ ピクトリ部活応援スタンプ」発売中!

ピックアップ動画

【DAY9】HINO TEAM SUGAWARA ダカールラリー2019

ダカールラリー2019 デイリーハイライト放送中!

YouTube J SPORTSチャンネルを登録!

J SPORTS動画一覧

J SPORTS モータースポーツtwitter

メールマガジン

メールマガジン会員限定メールマガジン!!モータースポーツ番組のみどころや放送予定など会員限定、旬の情報満載でお届けいたします。

メールマガジン購読

WRC
twitter

本サイトで使用している文章・画像等の無断での複製・転載を禁止します。
Copyright© 2003 - 2019 J SPORTS Corporation All Rights Reserved. No reproduction or republication without written permission.