1. ヘッダーへジャンプ
  2. サイト内メニューへジャンプ
  3. コンテンツへジャンプ
  4. フッターへジャンプ
-->
  • ジャンル
  • フリーワード
  • サイト内検索


J SPORTSサイトメニュー
  1. 野球
  2. サッカー
  3. ラグビー
  4. サイクルロードレース
  5. モータースポーツ
  6. WWE
  7. バスケットボール
  8. スキー
  9. フィギュアスケート
  10. 卓球
  11. バドミントン
  12. ダンス
  13. その他

ニュース

ローブ、C3の進化を実感

ローブ、C3の進化を実感

2018年2月28日 復帰戦メキシコにむけて「すべてが順調だ」

2004年から2012年年にかけて9年連続の世界タイトルを獲得したセバスチャン・ローブは、今シーズン参戦を予定しているWRCの3つのイベントの初戦となるラリー・メキシコ(3月9日〜11日)に備え、先週、スペインのアルメニア地方においてC3WRCで2日間のテストを行なっている。

26日に44歳の誕生日を迎えたローブは、昨年の9月以来となるグラベル仕様のクルマを体験し、当時以降、開発が進められてきた進化に好印象を得たようである。

「今回のテストでは以前よりもクルマにいい感触をえることができた」とローブは語った。

「サスペンションとジオメトリーの進化によってもっと自信を得ることができたが、それこそが僕が求めていたものだ。旧WRカーに比べて確実にエンジンは強力になっているしクルマのバランスも良かった。気に入ったよ、すべて順調だ」

シトロエンのチームメイトであるクリス・ミークが今回のテストで最初にC3を走らせているが、テストを引き継いだローブはそのクルマのセッティングに大幅な変更を加えることはなかった。

「エンジニアから提案があったいくつか違うものを試してはみたけど、最終的にクルマは、他のドライバーたちが採用していたセットアップとほとんど変わらないものになった」とローブは説明している。

「デフとサスペンションにいくつか細かな調整は加えたけど、その他に関しては自分でクルマに対応できるようにつとめた」

「大きな問題もなく、2日間のいいテストができた。クルマは速くて、ドライブしやすいし、見通しは良さそうだ」


■「WRC世界ラリー選手権2017」 J SPORTSで全戦を中継&配信!
»詳しい放送予定はこちら

■お申込みはこちら
テレビで見るなら「スカパー!
スマホ・タブレット・PCで見るなら「J SPORTSオンデマンド

ニュース一覧


J SPORTS オンデマンド
モータースポーツを2週間お試し体験!
「動く!ビクトリ ピクトリ部活応援スタンプ」発売中!

ピックアップ動画

【DAY12】HINO TEAM SUGAWARA ダカールラリー2019

ダカールラリー2019 デイリーハイライト放送中!

YouTube J SPORTSチャンネルを登録!

J SPORTS動画一覧

J SPORTS モータースポーツtwitter

メールマガジン

メールマガジン会員限定メールマガジン!!モータースポーツ番組のみどころや放送予定など会員限定、旬の情報満載でお届けいたします。

メールマガジン購読

WRC
twitter

本サイトで使用している文章・画像等の無断での複製・転載を禁止します。
Copyright© 2003 - 2019 J SPORTS Corporation All Rights Reserved. No reproduction or republication without written permission.