1. ヘッダーへジャンプ
  2. サイト内メニューへジャンプ
  3. コンテンツへジャンプ
  4. フッターへジャンプ
-->
  • ジャンル
  • フリーワード
  • サイト内検索


J SPORTSサイトメニュー
  1. 野球
  2. サッカー
  3. ラグビー
  4. サイクルロードレース
  5. モータースポーツ
  6. WWE
  7. バスケットボール
  8. スキー
  9. フィギュアスケート
  10. 卓球
  11. バドミントン
  12. ダンス
  13. その他

ニュース

オジェ、信じられないスピードの週末を予感

オジェ、信じられないスピードの週末を予感

2018年2月16日 スノーバンクのおかげで高速コーナリングが可能に

Mスポーツ・フォードのセバスチャン・オジェは、今週末のラリー・スウェーデンが信じられないスピードの戦いになると予感している。開幕戦ラリー・モンテカルロで勝利した彼は、2018年の世界ラリー選手権への防衛にむけた完璧なリードをこの週末も死守するつもりだ。

いつにないほどスウェーデンには大雪が降り、大きなスノーバンクがコーナーにはそびえ立つコンディションとなっており、オジェはペースノートの完璧な準備とそれなりのチャレンジをする必要があるとしながらも、このステージを信じられないスピードで駆け抜けることができると語っている。

「今年はとくにクラシックなラリー・スウェーデンに必要なものがすべて揃い、真のウィンターラリーとなりそうだ。路面は硬く凍結しており、スノーバンクはとても高いので、すべてのドライバーが楽しみにしているはずだ」とオジエは語った。

「このようなコンディションでは信じられないスピードを出せるし、マシンを傾けて入ればスノーバンクがコーナーをクリアするのを導いてくれる。それは信じられないほど素晴らしい気分だが、チャレンジがないわけではない。史上のコーナリングだが、それにはより正確さが求められるんだ」

スウェーデンではノンスカンジナビアのドライバーとしては過去最多となる3勝を飾っているオジェは、今週末は一番手という不利なポジションからのスタートになるとはいえ、北欧出身のライバルたちにやすやすと勝利を譲る考えはない。

「先月のモンテカルロでは最高の結果でシーズンのスタートを切ることができたが、我々は戦いがさらに熾烈になることを分かっているし、スウェーデンではさらに激しくなることを予想している。北欧出身のドライバーたちがここではいつも強いが、今回は彼らを苦しめてタイトル防衛のために今回も高いポイントの獲得を狙うつもりだ」とオジェは語った。

「一番手でスタートを迎えるので金曜日はどのようなコンディションになるのか様子を見なければならないが、前の晩に新しい雪だけは降らないでほしいね」


■「WRC世界ラリー選手権2017」 J SPORTSで全戦を中継&配信!
»詳しい放送予定はこちら

■お申込みはこちら
テレビで見るなら「スカパー!
スマホ・タブレット・PCで見るなら「J SPORTSオンデマンド

ニュース一覧


J SPORTS オンデマンド
モータースポーツを2週間お試し体験!
「動く!ビクトリ ピクトリ部活応援スタンプ」発売中!

ピックアップ動画

【DAY12】HINO TEAM SUGAWARA ダカールラリー2019

ダカールラリー2019 デイリーハイライト放送中!

YouTube J SPORTSチャンネルを登録!

J SPORTS動画一覧

J SPORTS モータースポーツtwitter

メールマガジン

メールマガジン会員限定メールマガジン!!モータースポーツ番組のみどころや放送予定など会員限定、旬の情報満載でお届けいたします。

メールマガジン購読

WRC
twitter

本サイトで使用している文章・画像等の無断での複製・転載を禁止します。
Copyright© 2003 - 2019 J SPORTS Corporation All Rights Reserved. No reproduction or republication without written permission.