1. ヘッダーへジャンプ
  2. サイト内メニューへジャンプ
  3. コンテンツへジャンプ
  4. フッターへジャンプ
-->
  • ジャンル
  • フリーワード
  • サイト内検索


J SPORTSサイトメニュー
  1. 野球
  2. サッカー
  3. ラグビー
  4. サイクルロードレース
  5. モータースポーツ
  6. WWE
  7. バスケットボール
  8. スキー
  9. フィギュアスケート
  10. 卓球
  11. バドミントン
  12. ダンス
  13. その他

ニュース

オストベルグ、シトロエンからの復帰に準備万端

オストベルグ、シトロエンからの復帰に準備万端

2018年2月10日 「豊富な経験が僕を助けてくれるはず」

マッズ・オストベルグは、2年ぶりにシトロエン・レーシングから出場するラリー・スウェーデンにおいて、ウィンターイベントにおける豊富な経験が彼を助けることを望んでいる。

シトロエンは今週末のスウェーデンではウィンターイベントのスペシャリストとしてオストベルグをスポットで起用、クリス・ミークとクレイグ・ブリーンとともに3台のC3 WRCを走らせる。オストベルグは、雪と氷の特殊なイベントとして開催されるスウェーデンでは2011年の2位をはじめとしてこれまでに通算5回の表彰台を獲得している。

2014年から2015年までシトロエンに在籍していたオストベルグにとってC3 WRCでの初のイベントとなるが、彼は雪の感覚をさらに高めるためにコドライバーのトーシュテン・エリクセンとともに母国のノルウェーで開催されたシグダルス・ラリーとラリー・フィンスコグの2戦に出場している。

「ラリー・スウェーデンは僕のための特別なイベントで、ここではいつも速さをみせることができたので、このようなチャンスをもらってチームに再び加わることができてとてもうれしいよ」とオストベルグは語った。

「先週はスウェーデンでC3 WRCのテストを行うことができた。素晴らしいテストだったし、多くのことを学ぶ貴重な一日になったし、本番でもC3 WRCにすばやく適応したいと思っている。いずれにしても、ノルウェーでは2回のウィンターラリーに挑戦してスノーステージでは期待どおりの速さを出している。2回目のラリーでは勝つことができたしね」

オストベルグは、最近になかったほど雪が積もっている今年のスウェーデンでは自身の強みを発揮できることを期待している。

「今年はこれまでより大きなスノーバンクがあり、道路は狭くて技術的に厳しいものになる可能性が高い。スカンジナビアンのドライバーならこうした条件での経験をさらに活用できるかもしれない」


■「WRC世界ラリー選手権2017」 J SPORTSで全戦を中継&配信!
»詳しい放送予定はこちら

■お申込みはこちら
テレビで見るなら「スカパー!
スマホ・タブレット・PCで見るなら「J SPORTSオンデマンド

ニュース一覧


J SPORTS オンデマンド
モータースポーツを2週間お試し体験!
「動く!ビクトリ ピクトリ部活応援スタンプ」発売中!

ピックアップ動画

【DAY12】HINO TEAM SUGAWARA ダカールラリー2019

ダカールラリー2019 デイリーハイライト放送中!

YouTube J SPORTSチャンネルを登録!

J SPORTS動画一覧

J SPORTS モータースポーツtwitter

メールマガジン

メールマガジン会員限定メールマガジン!!モータースポーツ番組のみどころや放送予定など会員限定、旬の情報満載でお届けいたします。

メールマガジン購読

WRC
twitter

本サイトで使用している文章・画像等の無断での複製・転載を禁止します。
Copyright© 2003 - 2019 J SPORTS Corporation All Rights Reserved. No reproduction or republication without written permission.