1. ヘッダーへジャンプ
  2. サイト内メニューへジャンプ
  3. コンテンツへジャンプ
  4. フッターへジャンプ
-->
  • ジャンル
  • フリーワード
  • サイト内検索


J SPORTSサイトメニュー
  1. 野球
  2. サッカー
  3. ラグビー
  4. サイクルロードレース
  5. モータースポーツ
  6. 格闘技
  7. バスケットボール
  8. スキー
  9. フィギュアスケート
  10. 卓球
  11. バドミントン
  12. ダンス
  13. その他

ニュース

ブフィエ、モンテのダークホースか?

ブフィエ、モンテのダークホースか?

2018年1月22日 Mスポーツ・フォードが強力なナンバー3に起用

ラリー・モンテカルロをMスポーツ・フォード・ワールドラリーチームのナンバー3ドライバーとして出場するブライアン・ブフィエは、先週行われたプレテストでセバスチャン・オジェの走りをコドライバーシートで体験、モンテカルロのための準備を行った。

ブフィエは、モンテカルロとツール・ド・コルスで優勝した経験をもっているが、それはいずれもWRカーではない。しかし、彼はフィエスタRS WRCで出場した2014年のモンテカルロではタイヤギャンブルを成功させて総合2位になっており、この特殊なイベントにおける豊富な経験によってこの千載一遇のチャンスを捕まえることになった。

ブフィエは、ワールドチャンピオンと同じ最新スペックのWRカーでモンテカルロに出場できることは、人生における最大のチャンスだと語った。

「フィエスタWRCでモンテカルロをスタートできるなんて、本当にありえないチャンスだよ。これは世界選手権のチャンピオンマシンなんだ。それはほとんど僕の人生でも最大のチャンスだよ」とブフィエは語った。

「たしかに僕はモンテカルロでは多くの経験があり、路面コンディションを読み、それに合わせてペースを調整するのに役立つかもしれないが、このイベントは決して簡単ではない。これはカレンダーの中で最も厳しいイベントの1つであり、タイヤを適切に選び、慎重に進めることと正しいペースとのバランスを取ることによって賢明に行く必要がある」

「WRカーでは多くの経験をしているわけではないし、最高のライバルたちと競争することは難しいかもしれないが、僕らもできる限り努力するつもりだ。まず第一に楽しみ、リラックスした心構えでスタートし、マニュファクチャラー選手権でいくつかの良いポイントを挙げてチームを助けることができれば最高に素晴らしいだろうね」


■「WRC世界ラリー選手権2017」 J SPORTSで全戦を中継&配信!
»詳しい放送予定はこちら

■お申込みはこちら
テレビで見るなら「スカパー!
スマホ・タブレット・PCで見るなら「J SPORTSオンデマンド

ニュース一覧


J SPORTS オンデマンド
モータースポーツを2週間お試し体験!
「動く!ビクトリ ピクトリ部活応援スタンプ」発売中!

ピックアップ動画

GTV #6 全開放送中!!

世界最高峰のGTレース「SUPER GT」。「GTV」では、SUPER GTで熱い戦いを見せるドライバーたちをゲストに招き、レースを動かした瞬間や最新テクノロジーなどを分析。ゲストドライバーにちなんだ企画や密着ドキュメント、国内外の様々なレースの紹介も!

YouTube J SPORTSチャンネルを登録!

J SPORTS動画一覧

J SPORTS モータースポーツtwitter

メールマガジン

メールマガジン会員限定メールマガジン!!モータースポーツ番組のみどころや放送予定など会員限定、旬の情報満載でお届けいたします。

メールマガジン購読

WRC
twitter
いい番組みよう!キャンペーン2018

本サイトで使用している文章・画像等の無断での複製・転載を禁止します。
Copyright© 2003 - 2018 J SPORTS Corporation All Rights Reserved. No reproduction or republication without written permission.