1. ヘッダーへジャンプ
  2. サイト内メニューへジャンプ
  3. コンテンツへジャンプ
  4. フッターへジャンプ
-->
  • ジャンル
  • フリーワード
  • サイト内検索


J SPORTSサイトメニュー
  1. 野球
  2. サッカー
  3. ラグビー
  4. サイクルロードレース
  5. モータースポーツ
  6. WWE
  7. バスケットボール
  8. スキー
  9. フィギュアスケート
  10. 卓球
  11. バドミントン
  12. ダンス
  13. その他

ニュース

ヒュンダイのナンダン、2018年に強気

ヒュンダイのナンダン、2018年に強気

2018年1月21日 「くるならかかってこい」

ヒュンダイ・モータースポーツのボス、ミシェル・ナンダンは、チームが新シーズンにむけてこれ以上ない準備ができていると確信していると語るとともにラリー・モンテカルロのスタートを待ち望んできたと語った。

ヒュンダイは昨年の終盤戦で連続してメカニカルトラブルに見舞われたため、タイトル争いで敗れることになったが、ナンダンは2018年こそドライバーとマニュファクチャラーの両タイトルを獲得するために戦うという強い決意を明らかにした。

「我々はチャンピオンシップへの新たな野望とともに新しいシーズンにむけた十分な準備を行ってきた。我々のライバルが強敵であり、情け容赦のない戦いになることはわかっているので、常に戦いにおいてトップにならなければならない。伝統の一戦モンテカルロではそうなることを望んでいる、くるならかかってこいという気持ちだよ」とナンダンは語った。

ヒュンダイは開幕戦にティエリー・ヌービル、アンドレアス・ミケルセン、ダニエル・ソルドの布陣で臨む。ヒュンダイは、2018年仕様のi20クーペWRCのために、オフシーズンの間も徹底した開発プログラムを行い、12月中旬にフランスのニース北部で3日間のテストを行い、新年になってからもギャップ近くで3日間のテストを行っており、さらにチームはその後もさまざまなコンディションで評価するためにスペインで走りこんでいる。

「優勝を飾ることができた昨シーズンの最後のラウンドにおける我々のクルマのパフォーマンスは、冬の開発のための良い飛躍をもたらしている」とナンダンは語った。

「我々はモンテカルロで予想される条件を再現するために、この1カ月間のうち7日間もテストするためにフランスとスペインに行っている。開幕戦は美しいラリーだが予測不能なので、どんなことがあってもいいように備えなければならなかった」


■「WRC世界ラリー選手権2017」 J SPORTSで全戦を中継&配信!
»詳しい放送予定はこちら

■お申込みはこちら
テレビで見るなら「スカパー!
スマホ・タブレット・PCで見るなら「J SPORTSオンデマンド

ニュース一覧


J SPORTS オンデマンド
モータースポーツを2週間お試し体験!
「動く!ビクトリ ピクトリ部活応援スタンプ」発売中!

ピックアップ動画

【DAY9】HINO TEAM SUGAWARA ダカールラリー2019

ダカールラリー2019 デイリーハイライト放送中!

YouTube J SPORTSチャンネルを登録!

J SPORTS動画一覧

J SPORTS モータースポーツtwitter

メールマガジン

メールマガジン会員限定メールマガジン!!モータースポーツ番組のみどころや放送予定など会員限定、旬の情報満載でお届けいたします。

メールマガジン購読

WRC
twitter

本サイトで使用している文章・画像等の無断での複製・転載を禁止します。
Copyright© 2003 - 2019 J SPORTS Corporation All Rights Reserved. No reproduction or republication without written permission.