1. ヘッダーへジャンプ
  2. サイト内メニューへジャンプ
  3. コンテンツへジャンプ
  4. フッターへジャンプ
-->
  • ジャンル
  • フリーワード
  • サイト内検索


J SPORTSサイトメニュー
  1. 野球
  2. サッカー
  3. ラグビー
  4. サイクルロードレース
  5. モータースポーツ
  6. WWE
  7. バスケットボール
  8. スキー
  9. フィギュアスケート
  10. 卓球
  11. バドミントン
  12. ダンス
  13. その他

ニュース

タナック、「僕らの目標は選手権に勝つこと」

タナック、「僕らの目標は選手権に勝つこと」

2018年1月20日 新シーズンにむけて準備完了

新天地のトヨタGAZOOレーシングで2018年シーズンを迎えるオット・タナックは、ヤリスWRCが選手権で勝利できる十分な速さをもっていることを確信している。

タナックは昨年、キャリア初優勝を含む2勝を飾ったあと、Mスポーツ・ワールドラリーチームを離れたが、2018年もラリーに勝利することを礎にできることに胸を躍らせており、表彰台のレギュラーメンバーとして定着することを切望している。

「トヨタは昨年、1年目のシーズンだったにもかかわらず、最初から非常に競争力が高く素晴らしい仕事をした。チームにどれ程のポテンシャルがあるのかを知り、将来はこのチームの一員になりたいと強く思った。目標は同じだ。僕らの目標は選手権に勝つことだ」とタナックは語った。

来週のラリー・モンテカルロ(1月25〜28日)のスタートを前にして、タナックはフレンチアルプスを山々を駆け抜けるツイスティな雪と氷のステージでチームには勝利のチャンスがあることを確信している。

「トヨタのメンバーとして臨む最初のラリーを前にとても興奮している。僕自身はかなりチームに慣れてきたと思うし、とても歓迎されていると感じる。参戦準備はとても順調に進んでいる。モンテカルロは、路面が雪なのか氷なのか、ウェットなのかドライなのかなどコンディションを予想することが容易ではなく、カレンダーの中でもっとも難しいラリーだが、ライバルに対してどれくらい競争力があるのかを見ながら戦いたいと思う」

チーム代表のトミ・マキネンは、新しいシーズンはより一貫性をもってシーズンを戦えると信じていると自信をみせた。

「昨年の今ごろはまだヤリスWRCのデビュー準備を進めていたが、自分たちの実力を完全には理解できていなかったが、新しいシーズンはより一貫性をもってシーズンを戦えると信じているよ。それは選手権のタイトルを争う上で必要なことだし、去年1年間学び続けた自分たちが目標にしてきたことだ」とマキネンは語った。

「昨年の最終戦ラリー・オーストラリア終了後、それほど長い休みがあったわけではないが、クルマをさらに良くするため非常に忙しい日々を送ることになった。ラリー・モンテカルロは常に、シーズン開幕戦としては難しいイベントだ。私は過去にドライバーとして4回優勝したが、その当時はそれほどしっかり準備をしなかったと思う。我々の3人のドライバーは十分なテストを行ない入念な準備ができているので、良い結果を期待しているよ」


■「WRC世界ラリー選手権2017」 J SPORTSで全戦を中継&配信!
»詳しい放送予定はこちら

■お申込みはこちら
テレビで見るなら「スカパー!
スマホ・タブレット・PCで見るなら「J SPORTSオンデマンド

ニュース一覧


J SPORTS オンデマンド
モータースポーツを2週間お試し体験!
「動く!ビクトリ ピクトリ部活応援スタンプ」発売中!

ピックアップ動画

【DAY10】HINO TEAM SUGAWARA ダカールラリー2019

ダカールラリー2019 デイリーハイライト放送中!

YouTube J SPORTSチャンネルを登録!

J SPORTS動画一覧

J SPORTS モータースポーツtwitter

メールマガジン

メールマガジン会員限定メールマガジン!!モータースポーツ番組のみどころや放送予定など会員限定、旬の情報満載でお届けいたします。

メールマガジン購読

WRC
twitter

本サイトで使用している文章・画像等の無断での複製・転載を禁止します。
Copyright© 2003 - 2019 J SPORTS Corporation All Rights Reserved. No reproduction or republication without written permission.