1. ヘッダーへジャンプ
  2. サイト内メニューへジャンプ
  3. コンテンツへジャンプ
  4. フッターへジャンプ
-->
  • ジャンル
  • フリーワード
  • サイト内検索


J SPORTSサイトメニュー
  1. 野球
  2. サッカー
  3. ラグビー
  4. サイクルロードレース
  5. モータースポーツ
  6. 格闘技
  7. バスケットボール
  8. スキー
  9. フィギュアスケート
  10. 卓球
  11. バドミントン
  12. ダンス
  13. その他

ニュース

オジェ、2018年もMスポーツへ残留へ

オジェ、2018年もMスポーツへ残留へ

2017年11月29日 エバンスとの強力な新体制でタイトルを狙う

Mスポーツは、セバスチャン・オジェとジュリアン・イングラシア、そしてエルフィン・エバンスとダニエル・バリットが2018年もチームとともに世界ラリー選手権に参戦することが決定したことを明らかにした。

オジェはMスポーツ・ワールドラリーチームに移籍した今季、2勝を飾って5度目のワールドラリーチャンピオンに輝いている。彼は来季についてはシトロエンからのオファーを断ったあと、Mスポーツに残留するか引退をするのかどちらかで揺れていた。

28日夜にMスポーツのファクトリーで行われたウィニングセレブレーションにおいて、ドライバー、コドライバー、そして最終までをともに戦った240人のMスポーツのスタッフや社員とともにチームのマニュファクチャラータイトルとドライバータイトルの獲得を祝っている。

Mスポーツ代表のマルコム・ウィルソンは、パーティの席においてオジェとエバンスという強力な体制で迎える新しいシーズンも成功を確信していると語った。

「セバスチャンとエルフィンの二人を獲得することは、チームにとって素晴らしいニュースだ。我々はしばらくの間、この目標に向けて取り組んできました。最終的にそれが確認されたことは素晴らしいことであり、次のシーズンに向けての継続的な開発に注意を向けることができる」とウィルソンは語った。

「セバスチャンとエルフィンがいるチームならタイトルを防衛する可能性が高い。もちろんそれは簡単ではないだろう。ライバルたちはこのままではいないだろうし、チャンピオンシップはさらに接戦になるだろうが、彼らならばできる可能性が十分にある。ドライバーは二人ともインテリジェントだからね。彼らのスピードを疑う余地はないが、何度も戦略に対する堂々としたアプローチも見せてくれている」

「我々が来年の成功には自信を持ってはならない理由はない。今日のチームの反応をみると、誰もが110%の自信をもっていることが私には分かっているよ」

チームで2シーズン目を迎えることを決めたオジェは次のように語った。

「2018年に向けた僕らの計画を最終的に発表できて素晴らしい気持ちでいるよ。僕らが今年一緒に達成したことは本当に素晴らしいことだったし、この素晴らしい戦いを続け、一緒に達成したすべてを守り続けていきたいと思う」とオジエは語った。

「今シーズンはとてもエキサイティングであり、そして何年もの間で最も接近した戦いになった。ドライバーとして間違いなくそれの一員になりたいものだ。僕はまだこのスポーツから多くの感動を得ているし、このチームはたいへん情熱を持っている。それが私の決断をはっきりさせた。私たちは来年一緒にさらなる成功を追いかけるために懸命な作業をするつもりだ」

また、DMACKワールドラリーチームでシーズンを戦い、初優勝を飾ったエバンスにとっては、3シーズンぶりのファクトリーチーム復帰となる。

「チーム全体にとって素晴らしいシーズンの後、僕らは来年もまたその一部になることは素晴らしいことだ。僕らは最初の勝利を得たことで、次のステップへと向かう準備ができた」とエバンスは語った。

「正直言って、ラリー・モンテカルロでマシンに戻るのが待ちきれないよ。僕らは、完全に準備するためにクリスマスの間も懸命に作業に取り組み、さらなる成功を達成することを目標にするつもりだ」

なお、Mスポーツでは来季を戦う3人目のドライバーについて、近いうちに発表するとしており、今季、ポーランドとフィンランドの2戦に出場して表彰台を争う速さをみせたテーム・スニネンが確実視されるいっぽうで、WRC2のタイトルを獲得したポントゥス・ティデマンドも数戦へ出場することが期待されている。


■「WRC世界ラリー選手権2017」 J SPORTSで全戦を中継&配信!
»詳しい放送予定はこちら

■お申込みはこちら
テレビで見るなら「スカパー!
スマホ・タブレット・PCで見るなら「J SPORTSオンデマンド

ニュース一覧


J SPORTS オンデマンド
モータースポーツを2週間お試し体験!
「動く!ビクトリ ピクトリ部活応援スタンプ」発売中!

ピックアップ動画

GTV #6 全開放送中!!

世界最高峰のGTレース「SUPER GT」。「GTV」では、SUPER GTで熱い戦いを見せるドライバーたちをゲストに招き、レースを動かした瞬間や最新テクノロジーなどを分析。ゲストドライバーにちなんだ企画や密着ドキュメント、国内外の様々なレースの紹介も!

YouTube J SPORTSチャンネルを登録!

J SPORTS動画一覧

J SPORTS モータースポーツtwitter

メールマガジン

メールマガジン会員限定メールマガジン!!モータースポーツ番組のみどころや放送予定など会員限定、旬の情報満載でお届けいたします。

メールマガジン購読

WRC
twitter

本サイトで使用している文章・画像等の無断での複製・転載を禁止します。
Copyright© 2003 - 2018 J SPORTS Corporation All Rights Reserved. No reproduction or republication without written permission.