1. ヘッダーへジャンプ
  2. サイト内メニューへジャンプ
  3. コンテンツへジャンプ
  4. フッターへジャンプ
-->
  • ジャンル
  • フリーワード
  • サイト内検索


J SPORTSサイトメニュー
  1. 野球
  2. サッカー
  3. ラグビー
  4. サイクルロードレース
  5. モータースポーツ
  6. WWE
  7. バスケットボール
  8. スキー
  9. フィギュアスケート
  10. 卓球
  11. バドミントン
  12. ダンス
  13. その他

ニュース

ナンダン、「我々には足りないものがあった」

ナンダン、「我々には足りないものがあった」

2017年11月26日 ヒュンダイ完璧なマシンで来季こそ王座を目指す

ヒュンダイ・モータースポーツ代表のミシェル・ナンダンは、シーズン前には二つの選手権の本命と言われながらも、終盤戦において致命的な問題によってこれらのチャンスをともに逃すことになった。彼は完全な耐久性をもったマシンと完璧な体制で来季の選手権にふたたび挑戦することを約束した。

ティエリー・ヌービルは最終戦オーストラリアで今季最多の4勝目を獲得したにもかかわらず、ラリー・ドイッチュランドとラリー・デ・エスパーニャで2戦連続してサスペンションのトラブルでノーポイントに終わったことでタイトルを失っている。

二つの選手権をMスポーツに譲ることになったナンダンは、今季の失敗の学び、さらに強くなって来季に巻き返すことを誓った。

「我々は選手権に敗れたが、(Mスポーツに)譲ったわけではなく、クルマやドライバーの側面で、我々に足りないものがあったからだ」とナンダンは語った。

「不足していたのは様々な小さなものだが、それは重要な問題となった。クルマにいくつもの小さなトラブルが起きた。我々には耐久性が必要だし、パッケージが完璧でなければ選手権には届かない。我々はこれに焦点を当てて、来年のために強くなるしかない」

「世界王者になるためにはすべてのところで完璧でなければならないが、我々が失敗やそういったことから学んでいかなくてはならないのはそのためだ」


■「WRC世界ラリー選手権2017」 J SPORTSで全戦を中継&配信!
»詳しい放送予定はこちら

■お申込みはこちら
テレビで見るなら「スカパー!
スマホ・タブレット・PCで見るなら「J SPORTSオンデマンド

ニュース一覧


J SPORTS オンデマンド
モータースポーツを2週間お試し体験!
「動く!ビクトリ ピクトリ部活応援スタンプ」発売中!

ピックアップ動画

FIA WEC 2018 第5戦 エンディング

FIA 世界耐久選手権(WEC)2018 第5戦 上海国際サーキット6時間レースのエンディング動画です。

YouTube J SPORTSチャンネルを登録!

J SPORTS動画一覧

J SPORTS モータースポーツtwitter

メールマガジン

メールマガジン会員限定メールマガジン!!モータースポーツ番組のみどころや放送予定など会員限定、旬の情報満載でお届けいたします。

メールマガジン購読

WRC
twitter

本サイトで使用している文章・画像等の無断での複製・転載を禁止します。
Copyright© 2003 - 2018 J SPORTS Corporation All Rights Reserved. No reproduction or republication without written permission.