1. ヘッダーへジャンプ
  2. サイト内メニューへジャンプ
  3. コンテンツへジャンプ
  4. フッターへジャンプ
-->
  • ジャンル
  • フリーワード
  • サイト内検索


J SPORTSサイトメニュー
  1. 野球
  2. サッカー
  3. ラグビー
  4. サイクルロードレース
  5. モータースポーツ
  6. 格闘技
  7. バスケットボール
  8. スキー
  9. フィギュアスケート
  10. 卓球
  11. バドミントン
  12. ダンス
  13. その他

ニュース

ミケルセン、オーストラリアで2年連続勝利狙う

ミケルセン、オーストラリアで2年連続勝利狙う

2017年11月16日 後方のポジションを味方に優勝にチャレンジ

アンドレアス・ミケルセンは、12ヶ月前に輝きを放ったラリー・オーストラリアで、ふたたび勝利を狙う。

ミケルセンは昨年、フォルクスワーゲンの最後の一戦となったオーストラリアで優勝を飾ったものの、その後、フル参戦のシートを失い、シュコダ、シトロエンでのスポット参戦でパフォーマンスを証明、ヒュンダイと2シーズンにわたる契約を結ぶことになった。

ミケルセンは前戦のウェールズ・ラリーGBでは、僅かな差で表彰台を逃しているが、ヒュンダイで走る3戦目となる今シーズンのフィナーレではそのリベンジを果たすこと目指していく。

「僕にとって、オーストラリアがたぶんシーズンの中でいちばん好きなラリーかもしれない、それにこのイベントでは素晴らしい経験をしている。2016年に勝利したのは最高の思い出だよ」とディフェンディング・ウィナーのミケルセンは語った。

一年前のオーストラリアの優勝以来、ミケルセンは勝利から遠ざかっているが、9番手という後方からのスタートポジションを味方に、来季にむけて手応えのある結果を残すつもりだ。

「もちろんヒュンダイ・モータースポーツとともに、僕たちがまた一年前と同じように戦えることを期待している。シーズンを締めくくるのに、そして2018年をフルシーズン戦って行くための準備をこうしてできるとしたら、やっぱり最高だね。いつだってチャレンジングなイベントだから、当たり前なことは何もないんだ。それでも僕たちは有利なスタート順だから、それをしっかりと生かしたい。僕は楽しみにしているよ」


■「WRC世界ラリー選手権2017」 J SPORTSで全戦を中継&配信!
»詳しい放送予定はこちら

■お申込みはこちら
テレビで見るなら「スカパー!
スマホ・タブレット・PCで見るなら「J SPORTSオンデマンド

ニュース一覧


J SPORTS オンデマンド
モータースポーツを2週間お試し体験!
「動く!ビクトリ ピクトリ部活応援スタンプ」発売中!

ピックアップ動画

GTV #6 全開放送中!!

世界最高峰のGTレース「SUPER GT」。「GTV」では、SUPER GTで熱い戦いを見せるドライバーたちをゲストに招き、レースを動かした瞬間や最新テクノロジーなどを分析。ゲストドライバーにちなんだ企画や密着ドキュメント、国内外の様々なレースの紹介も!

YouTube J SPORTSチャンネルを登録!

J SPORTS動画一覧

J SPORTS モータースポーツtwitter

メールマガジン

メールマガジン会員限定メールマガジン!!モータースポーツ番組のみどころや放送予定など会員限定、旬の情報満載でお届けいたします。

メールマガジン購読

WRC
twitter
いい番組みよう!キャンペーン2018

本サイトで使用している文章・画像等の無断での複製・転載を禁止します。
Copyright© 2003 - 2018 J SPORTS Corporation All Rights Reserved. No reproduction or republication without written permission.