1. ヘッダーへジャンプ
  2. サイト内メニューへジャンプ
  3. コンテンツへジャンプ
  4. フッターへジャンプ
-->
  • ジャンル
  • フリーワード
  • サイト内検索


J SPORTSサイトメニュー
  1. 野球
  2. サッカー
  3. ラグビー
  4. サイクルロードレース
  5. モータースポーツ
  6. 格闘技
  7. バスケットボール
  8. スキー
  9. フィギュアスケート
  10. 卓球
  11. バドミントン
  12. ダンス
  13. その他

ニュース

ウィルソン、3つの王座に感動の涙

ウィルソン、3つの王座に感動の涙

2017年11月1日 Mスポーツ、ホームイベントで夢の王座

ウェールズ・ラリーGBの最終日、ドライバーとコドライバー選手権、マニュマクチャラー選手権、そしてラリーの勝利をすべて獲得したMスポーツ・ワールドラリーチーム。チーム代表のマルコム・ウィルソンは感極まって涙が止まらなくなった。

Mスポーツはマニュファクチャラーからのサポートをもたないプライベートチームにとって、世界ラリー選手権の3つを同時に、しかもチームのホームイベントで獲得するという夢のような結果を成し遂げることになった。

リバースでスタートしたラリーGBの最終日ステージで、オット・タナックがチームの最初のドライバーとしてフィニッシュ、Mスポーツのマニュファクチャラー・タイトルが決定することになった。Mスポーツにとって2006年と2007年に続く3回目となるタイトルをチームのホームイベントで初めて決めることになった。

そして今度はセバスチャン・オジェが3位のゴールを迎え、彼とジュリアン・イングラシアの5年連続5度目となるドライバーズ・タイトルとコドライバーズ・タイトルが決まった。Mスポーツにとっての初のドライバーズ・チャンピオンの誕生だ。

さらにウィルソンが育ててきた地元ウェールズ出身のエルフィン・エバンスがキャリア初の優勝を達成、Mスポーツの3つのワールド・タイトルに勝利で華を添えることになった。

「とても感動的な日になった。僕はドライバーたちがゴールするたびになんども泣いてしまった」とウィルソンは語った。

「最後のステージでは最初にオット(・タナック)がゴールラインを越えてマニュファクチャラーのチャンピオンシップが決まり、そのあとセバスチャン(・オジェ)がドライバータイトルを奪い、そして再びエルフィンがゴールして私たちのホームイベントで勝利を飾ることになった。本当にトリプルクラウンだったし、私たち全員にとってとても感動的な一日になった」

「我々のチームは素晴らしい人たちがそろっている。我々はすべてのイベントで表彰台に立っていたし、今年は3人のドライバーがすべて勝利した唯一のチームとなった。フィエスタは、パフォーマンスと強さを持つことが証明された。それは、チームのひとりひとりのメンバーがこの途方もない作業に取り組んだからこそこの素晴らしい成果に結びついたのだと思っている」

「この機会に、セバスチャンとジュリアンに特別なお礼を言いたいと思う。彼らが今年の初めにチームに加わったとき、それは本当に皆が必要としていた揚力になった。今日の感動はあの日に二人がチームに加入してくれたときから始まったものだ。彼らは私たちすべてに本当に重要な影響を与えてくれた。そしてチームみんなが、オット、マルテイン(・ヤルヴェオヤ)、エルフィン、ダン(・バリット)と一緒に達成したことを非常に誇りに思っている」


■「WRC世界ラリー選手権2017」 J SPORTSで全戦を中継&配信!
»詳しい放送予定はこちら

■お申込みはこちら
テレビで見るなら「スカパー!
スマホ・タブレット・PCで見るなら「J SPORTSオンデマンド

ニュース一覧


J SPORTS オンデマンド
モータースポーツを2週間お試し体験!
「動く!ビクトリ ピクトリ部活応援スタンプ」発売中!

ピックアップ動画

GTV #6 全開放送中!!

世界最高峰のGTレース「SUPER GT」。「GTV」では、SUPER GTで熱い戦いを見せるドライバーたちをゲストに招き、レースを動かした瞬間や最新テクノロジーなどを分析。ゲストドライバーにちなんだ企画や密着ドキュメント、国内外の様々なレースの紹介も!

YouTube J SPORTSチャンネルを登録!

J SPORTS動画一覧

J SPORTS モータースポーツtwitter

メールマガジン

メールマガジン会員限定メールマガジン!!モータースポーツ番組のみどころや放送予定など会員限定、旬の情報満載でお届けいたします。

メールマガジン購読

WRC
twitter

本サイトで使用している文章・画像等の無断での複製・転載を禁止します。
Copyright© 2003 - 2018 J SPORTS Corporation All Rights Reserved. No reproduction or republication without written permission.