1. ヘッダーへジャンプ
  2. サイト内メニューへジャンプ
  3. コンテンツへジャンプ
  4. フッターへジャンプ
-->
  • ジャンル
  • フリーワード
  • サイト内検索


J SPORTSサイトメニュー
  1. 野球
  2. サッカー
  3. ラグビー
  4. サイクルロードレース
  5. モータースポーツ
  6. 格闘技
  7. バスケットボール
  8. スキー
  9. フィギュアスケート
  10. 卓球
  11. バドミントン
  12. ダンス
  13. その他

ニュース

トルコの来季カレンダー入りが承認

トルコの来季カレンダー入りが承認

2017年10月26日 7年ぶりに2018年にWRC開催へ

今週水曜日、トルコの来季のFIA世界ラリー選手権カレンダー入りが承認された。

FIAのWRC委員会は、先週トルコのターコイズ海岸で行われた最終リハーサルが成功したことを受けて、7年振りのトルコの復帰を承認した。

Mスポーツ・ワールド・ラリーチームとトヨタGAZOOレーシングは、トルコ南西に位置する美しいリゾートであるマルマリスに代表者を送り、WRCプロモーター・マネジメントやWRCラリーディレクターのヤルモ・マホネン、FIAのセーフティ・デリゲート、ミシェル・ムートンらと共に、先月カレンダーに暫定的に掲載された3日間のグラベルラリーを観戦した。高水準の運営、ステージの質、そしてサービスパーク施設は彼らに好印象を残した。

「我々は一流のWRCに適したラリーを見ることを望んでいた」とWRCプロモーターのマネージング・ディレクターを務めるオリバー・シースラは語った。

「トルコ自動車スポーツ連盟(TOSFED)の運営チームは約束通りそれを遂行した。彼らが2018年のカレンダーで相応しい場所を確保したことを祝福したい」

「来年のラリーは、スポーツの歴史の中で最もぎっしり詰まったものの1つとなるだろう。スペシャルステージは海を見下ろす美しい海岸に沿って進む。WRCのファンは素晴らしいテレビ映像を楽しみに出来るだろう」

ラリーには大勢の観客が訪れるなかシュコダ・ファビアR5を駆ったオルハン・アヴチオールが勝利した。アヴチオールは今週末に行われるラリーGBでWRC2カテゴリに参戦する予定だ。

トルコの青少年スポーツ省のオスマン・アシュクン・バク大臣は、金曜日の夜マルマリスで行われた開会式に出席した。TOSFED代表のセルカン・ヤジジは、このことはトルコがWRCに復帰することの重要性を示したと語った。

「我々はWRCをトルコに戻すために非常に努力してきた」と元ラリードライバーでもあるヤジジは語った。

「政府は支援を約束しており、先週のラリーの成功は、我が国がFIA世界ラリー選手権へ復帰を果たすための最後の1ピースだった」と彼は語った。


■「WRC世界ラリー選手権2017」 J SPORTSで全戦を中継&配信!
»詳しい放送予定はこちら

■お申込みはこちら
テレビで見るなら「スカパー!
スマホ・タブレット・PCで見るなら「J SPORTSオンデマンド

ニュース一覧


J SPORTS オンデマンド
モータースポーツを2週間お試し体験!
「動く!ビクトリ ピクトリ部活応援スタンプ」発売中!

ピックアップ動画

FIA WEC 2018 第5戦 エンディング

FIA 世界耐久選手権(WEC)2018 第5戦 上海国際サーキット6時間レースのエンディング動画です。

YouTube J SPORTSチャンネルを登録!

J SPORTS動画一覧

J SPORTS モータースポーツtwitter

メールマガジン

メールマガジン会員限定メールマガジン!!モータースポーツ番組のみどころや放送予定など会員限定、旬の情報満載でお届けいたします。

メールマガジン購読

WRC
twitter

本サイトで使用している文章・画像等の無断での複製・転載を禁止します。
Copyright© 2003 - 2018 J SPORTS Corporation All Rights Reserved. No reproduction or republication without written permission.