1. ヘッダーへジャンプ
  2. サイト内メニューへジャンプ
  3. コンテンツへジャンプ
  4. フッターへジャンプ
-->
  • ジャンル
  • フリーワード
  • サイト内検索


J SPORTSサイトメニュー
  1. 野球
  2. サッカー
  3. ラグビー
  4. サイクルロードレース
  5. モータースポーツ
  6. 格闘技
  7. バスケットボール
  8. スキー
  9. フィギュアスケート
  10. 卓球
  11. バドミントン
  12. ダンス
  13. その他

ニュース

オジェ、5度目の王座なるか?

オジェ、5度目の王座なるか?

2017年10月26日 Mスポーツは今週末、ダブルタイトルの可能性

セバスチャン・オジェは今週末に行われるウェールズ・ラリーGBにおいて5度目のワールドチャンピオンになる可能性がある。

オジェは、過去4年間、ラリーGBでは無敗であり、もし今年も優勝すれば5年連続のドライバーズ・チャンピオンが決まることになり、ラリーGBでは5年連続の5度目の勝利という新しい記録を達成することになる。また、Mスポーツ・ワールドラリーチームのマニュファクチャラータイトルも決まることなれば、チームは夢のダブルタイトルをホームイベントにおいて達成することになる。

ライバルたちが最終ラウンドまでタイトルの望みを繋ぐには、選手権2位につけるチームメイトのオット・タナックはここでオジェより少なくとも7ポイント以上、ヒュンダイのティエリー・ヌービルは少なくとも8ポイント以上多く獲得しなければならない。

「これはチームにとって非常に特別な出来事になるかもしれないが、それについてはあまり考えることはせずに、楽しんでベストのパフォーマンスをすることに集中するだけだ」とオジェは語った。

ウェールズの天気は最近荒れており、レッキ初日も雨に見舞われている。道路がウェットになれば、走行ポジションがあとになどほどより困難になるため、最初にステージを走るオジェにとっては有利となる。しかし、彼はこの週末、大きなリスクをおかして勝利だけのために突き進むことはしないつもりだ。

「僕らは金曜日いいポジションでスタートするチャンスがある。この機会を僕らは活かさなければならないが、僕らはこのラリーでは大きなリスクをおかして勝利だけを狙うつもりはない」

「これは決して簡単なラリーではない。厳しい天候、霧、視界不良、豪雨に直面することにもなる。何年もかけて僕はこのイベントについて時間をかけて多くのことを学んできたが、とてもトリッキーで難しいイベントなんだ」

いっぽう、マニュファクチャラーズ・チャンピオンシップにおいては、Mスポーツはすでに頂点に非常に近く、計算ははるかに単純だ。Mスポーツはヒュンダイに83ポイントの差をつけており、英国とオーストラリアのイベントで得られる最大ポイントは86ポイントだ。つまり、Mスポーツがここで栄光に輝くためには、わずか4ポイントを獲得すれば良い。3人のうち2人がリタイアとなっても、残りの1人が8位でフィニッシュすればいい計算だ。

「我々が今週末に獲得間近なものが、どれほど重要な成果か言葉で説明することは難しい」とウィルソンは語った。

「もちろん、我々の仕事はまだ完了していない。我々はウェールズ・ラリーGBがどれほど難しいイベントとなり得るのか忘れたことはないからね。しかし、3人のドライバー全員がウェールズでの実力を証明している。私は彼ら全員が可能な限り最高の結果を確保してくれることを確信している。もちろん何が起こってもおかしくはないが、我々はこの仕事を終えるために、ゲームを完全に掌握しなければならない」


■「WRC世界ラリー選手権2017」 J SPORTSで全戦を中継&配信!
»詳しい放送予定はこちら

■お申込みはこちら
テレビで見るなら「スカパー!
スマホ・タブレット・PCで見るなら「J SPORTSオンデマンド

ニュース一覧


J SPORTS オンデマンド
モータースポーツを2週間お試し体験!
「動く!ビクトリ ピクトリ部活応援スタンプ」発売中!

ピックアップ動画

WRC Round9 ラリー・ドイチェランド

WRC Round9 ラリー・ドイチェランド 8月17日(金)〜8月19日(日)連日放送! J SPORTSオンデマンドでも配信!

YouTube J SPORTSチャンネルを登録!

J SPORTS動画一覧

J SPORTS モータースポーツtwitter

メールマガジン

メールマガジン会員限定メールマガジン!!モータースポーツ番組のみどころや放送予定など会員限定、旬の情報満載でお届けいたします。

メールマガジン購読

WRC
twitter

本サイトで使用している文章・画像等の無断での複製・転載を禁止します。
Copyright© 2003 - 2018 J SPORTS Corporation All Rights Reserved. No reproduction or republication without written permission.