1. ヘッダーへジャンプ
  2. サイト内メニューへジャンプ
  3. コンテンツへジャンプ
  4. フッターへジャンプ
-->
  • ジャンル
  • フリーワード
  • サイト内検索


J SPORTSサイトメニュー
  1. 野球
  2. サッカー
  3. ラグビー
  4. サイクルロードレース
  5. モータースポーツ
  6. 格闘技
  7. バスケットボール
  8. スキー
  9. フィギュアスケート
  10. 卓球
  11. バドミントン
  12. 20周年
  13. その他

ニュース

ヌービル、初タイトルを最後まで諦めず

ヌービル、初タイトルを最後まで諦めず

2017年10月25日 ラリーGBでの反撃チャンスを狙う

前戦ラリー・デ・エスパーニャにおける痛恨のリタイアによってティエリー・ヌービルの選手権は後がない状況となったが、彼は逆転を諦めずに今週末のウェールズ・ラリーGBでは懸命に力を尽くして戦うつもりだ。

ヌービルは、ドイツに続いて前戦のスペインでもノーポイントに終わったことで選手権リーダーのセバスチャン・オジエからは38ポイントのビハインドとなっているが、残り2戦で60ポイントの獲得が可能であり、数字の上でまだ逆転のチャンスは残されている。

難しいコンディションのなかで行われる今週末のラリーGBで、ヌービルは同胞のベルギー人コドライバーのニコラ・ジルスールとともに、初の王座を目指して死力を尽くす。

「スペインは難しい戦いになったが、数学的に無理となるまでは終わりではない。ラリーでは様々なことが起こる可能性があるから、僕たちは待つしかない。自分たちにできることは、最大限の力を尽くし、戦って勝利をめざしていく」とヌービルは語った。

ラリーGBでは変わりやすい天候が特徴となるが、ヌービルはそれらがパフォーマンスと自信を揺るがすと語った。

「もちろんイベントごとにそれぞれ独自の難しさがあるが、GBはたしかに手強い一戦だよ。霧、雨、トリッキーなコンディションのすべての要素が揃ったイベントであり、これらがイベントを難しくしている。路面が泥になると信じられないくらい滑りやすくなり、パフォーマンスと自信を揺るがす。しかし、僕はこれまでにGBでは数回の表彰台を獲得しているし、素晴らしい雰囲気のラリーが待ち遠しいよ。選手権のためにも最後までプッシュするよ」とヌービルは語っている。


■「WRC世界ラリー選手権2017」 J SPORTSで全戦を中継&配信!
»詳しい放送予定はこちら

■お申込みはこちら
テレビで見るなら「スカパー!
スマホ・タブレット・PCで見るなら「J SPORTSオンデマンド

ニュース一覧


J SPORTS オンデマンド
モータースポーツを2週間お試し体験!
「動く!ビクトリ ピクトリ部活応援スタンプ」発売中!

ピックアップ動画

【DAY9】Monster Energy Honda Team ダカールラリー2018

ダカールラリー2018 デイリーハイライト放送中!

YouTube J SPORTSチャンネルを登録!

J SPORTS動画一覧

J SPORTS モータースポーツtwitter

メールマガジン

メールマガジン会員限定メールマガジン!!モータースポーツ番組のみどころや放送予定など会員限定、旬の情報満載でお届けいたします。

メールマガジン購読

WRC
twitter

本サイトで使用している文章・画像等の無断での複製・転載を禁止します。
Copyright© 2003 - 2018 J SPORTS Corporation All Rights Reserved. No reproduction or republication without written permission.