1. ヘッダーへジャンプ
  2. サイト内メニューへジャンプ
  3. コンテンツへジャンプ
  4. フッターへジャンプ
-->
  • ジャンル
  • フリーワード
  • サイト内検索


J SPORTSサイトメニュー
  1. 野球
  2. サッカー
  3. ラグビー
  4. サイクルロードレース
  5. モータースポーツ
  6. 格闘技
  7. バスケットボール
  8. スキー
  9. フィギュアスケート
  10. 卓球
  11. バドミントン
  12. 20周年
  13. その他

ニュース

オジェ、「この2位は勝利にも匹敵する」

オジェ、「この2位は勝利にも匹敵する」

2017年10月10日 5年連続王座を次戦GBで決めるか?

ラリー・デ・エスパーニャで2位でフィニッシュしたセバスチャン・オジェは、世界ラリー選手権の5年連続へむけて大きな一歩を踏み出した。

スリリングだったタイトル争いは、最大のライバルだったティエリー・ヌービルが最終日にリタイアに終わったため、大きくオジェにむけて有利な状況になっている。オジェはスペインの2位は勝利にも匹敵すると語った。

「今週末、チャンピオンシップに向けて本当にポジティブなステップを踏み出すことができた。ターマックのスピードはまったく勝利には届かないものだったが、この2位は勝利にも匹敵するものだ」とオジェは語った。

オジェはスペインの最初からの目標どおり、早ければ次戦のラリーGBでチャンピオンを決めることも可能だ。

「僕は僅かのギャップでオーストラリアに行き、道掃き役をしながらチャンピオンシップ争いするのは嫌なので、ここでスコアを伸ばして次戦のラリーGBで選手権を決めたいと思っていた。これは常に僕の頭の中の計画だった」

「スペインではおそらくリードを伸ばしていたかもしれないけれど、ティエリー(・ヌービル)のミスによってさらに様相は一変してしまった。そして、そのリードをさらに広げることができた。堅実なドライブもよかったのだろうね」

オジェのドライバーズ選手権とともにMスポーツ・ワールドラリーチームはマニュファクチャラー選手権タイトル争いでも大きく優位に立った。

「マニュファクチャラー選手権がほぼ決したことはチームにとってもいいニュースになった。今年の初めにMスポーツに加入したとき、2つの選手権がいまの状況になることは想像もできなかった。目標は明確だ。次戦で両方のタイトルを決めることだよ!」


■「WRC世界ラリー選手権2017」 J SPORTSで全戦を中継&配信!
»詳しい放送予定はこちら

■お申込みはこちら
テレビで見るなら「スカパー!
スマホ・タブレット・PCで見るなら「J SPORTSオンデマンド

ニュース一覧


J SPORTS オンデマンド
モータースポーツを2週間お試し体験!
「動く!ビクトリ ピクトリ部活応援スタンプ」発売中!

ピックアップ動画

【DAY13】TLC TOYOTA AUTO BODY

ダカールラリー2017 デイリーハイライト放送中!
WEBでも一部動画を配信中♪

YouTube J SPORTSチャンネルを登録!

J SPORTS動画一覧

J SPORTS モータースポーツtwitter

メールマガジン

メールマガジン会員限定メールマガジン!!モータースポーツ番組のみどころや放送予定など会員限定、旬の情報満載でお届けいたします。

メールマガジン購読

WRC
twitter

本サイトで使用している文章・画像等の無断での複製・転載を禁止します。
Copyright© 2003 - 2017 J SPORTS Corporation All Rights Reserved. No reproduction or republication without written permission.