1. ヘッダーへジャンプ
  2. サイト内メニューへジャンプ
  3. コンテンツへジャンプ
  4. フッターへジャンプ
-->
  • ジャンル
  • フリーワード
  • サイト内検索


J SPORTSサイトメニュー
  1. 野球
  2. サッカー
  3. ラグビー
  4. サイクルロードレース
  5. モータースポーツ
  6. WWE
  7. バスケットボール
  8. スキー
  9. フィギュアスケート
  10. 卓球
  11. バドミントン
  12. ダンス
  13. その他

ニュース

ミケルセン、ヒュンダイでの強力なデビューを狙う

ミケルセン、ヒュンダイでの強力なデビューを狙う

2017年10月3日 今週末、スペインでi20クーペWRCでの初戦に挑む

ヒュンダイ・モータースポーツへの移籍が正式に発表となったアンドレアス・ミケルセンは、これから2年以上を過ごすチームとの緒戦となるラリー・デ・エスパーニャにおいて強力なパフォーマンスでのデビューを狙っている。

ミケルセンはシトロエン・レーシングからスポットで3戦に出場したあと、先月、ヒュンダイから今季残りのスペイン、GB、オーストラリアへの参戦が決まり、さらに先週には2018年と2019年のフル参戦についてヒュンダイと契約を結んだことが発表されている。

ミケルセンは、ターマックとグラベルでの充実したプレテストによって、今週末のイベントにおいてトップ争いができる確信をもつことができたと語っている。

「僕とアンデルスはターマックとグラベルの両方でi20クーペをテストする機会を得たが、僕らはこのマシンのテストで経験したことに非常に感銘を受けた。マシンはすでに万能で、その特色を示すのにスペインほど適切な場所はないだろう」

「僕は2015年にスペインで初勝利した素晴らしい思い出があるので、スペインは僕にとって特別なラリーだ。特にグラベルからターマックへの路面変化が激しく、迅速な対応が求められる難しいラリーだが、非常に楽しいイベントだ。僕はこのチームとの最初のWRCイベントでトップ争いができることを願っているよ」

ヒュンダイはスペインにおいてミケルセンとともに、ドライバーズ選手権2位につけるティエリー・ヌービルと地元のヒーロー、ダニエル・ソルドをノミネートしている。

チームディレクターのミシェル・ナンダンは、フィンランドとドイツの敗北の後、選手権の挽回を目指して3人のドライバーに新しい空力パッケージを投入したヒュンダイi20クーペWRCを委ねてスペインに挑むと語った。

「フィンランドとドイツはともにイライラしていて、チャンピオンシップで遅れてしまった。しかし、シーズンの最後のラウンドで追いつくためにもこのスペインできる限りのことをするつもりだ。アンドレアス(・ミケルセン)がチームに加わったことも心強い。彼は2015年にここで初勝利を収めたイベントだからね。ティエリー(・ヌービル)とダニ(・ソルド)の二人ともに過去にここでは表彰台を獲得している。ダニにとっては、彼のホームイベントのように特別なものになるだろうから、楽観的で希望的な気分だ。もちろん僕らの目標はとにかくアップグレードされたi20クーペWRCで表彰台に戻ることだ」


■「WRC世界ラリー選手権2017」 J SPORTSで全戦を中継&配信!
»詳しい放送予定はこちら

■お申込みはこちら
テレビで見るなら「スカパー!
スマホ・タブレット・PCで見るなら「J SPORTSオンデマンド

ニュース一覧


J SPORTS オンデマンド
モータースポーツを2週間お試し体験!
「動く!ビクトリ ピクトリ部活応援スタンプ」発売中!

ピックアップ動画

FIA WEC 2018 第5戦 エンディング

FIA 世界耐久選手権(WEC)2018 第5戦 上海国際サーキット6時間レースのエンディング動画です。

YouTube J SPORTSチャンネルを登録!

J SPORTS動画一覧

J SPORTS モータースポーツtwitter

メールマガジン

メールマガジン会員限定メールマガジン!!モータースポーツ番組のみどころや放送予定など会員限定、旬の情報満載でお届けいたします。

メールマガジン購読

WRC
twitter

本サイトで使用している文章・画像等の無断での複製・転載を禁止します。
Copyright© 2003 - 2018 J SPORTS Corporation All Rights Reserved. No reproduction or republication without written permission.