1. ヘッダーへジャンプ
  2. サイト内メニューへジャンプ
  3. コンテンツへジャンプ
  4. フッターへジャンプ
-->
  • ジャンル
  • フリーワード
  • サイト内検索


J SPORTSサイトメニュー
  1. 野球
  2. サッカー
  3. ラグビー
  4. サイクルロードレース
  5. モータースポーツ
  6. 格闘技
  7. バスケットボール
  8. スキー
  9. フィギュアスケート
  10. 卓球
  11. バドミントン
  12. ダンス
  13. その他

ニュース

ヒュンダイ、2018年は4台体制を検討

ヒュンダイ、2018年は4台体制を検討

2017年9月7日 ミケルセンの来季は数週間以内に結論へ

ヒュンダイ・モータースポーツは2018年のWRCで4台体制を検討しており、これに先立って今季の最後の2ラウンドに4人のドライバー全員を参戦させる可能性がある。

ヒュンダイ・モータースポーツのチーム代表、ミシェル・ナンダンは10月26日から29日にかけて開催されるウェールズ・ラリーGBと11月16日から19日にかけて開催されるラリー・オーストラリアで、タイトル争い中のティエリー・ヌーヴィルと新たに契約したアンドレアス・ミケルセン、ヘイデン・パッドン、ダニエル・ソルドの全員を参戦させる可能性について暗に言及した。

ミケルセンは来年についてもチームに加わることが予想されており、ナンダンはチームが2018年に4台体制を検討していることを認めた。

ナンダンは、WRCライブのベックス・ウィリアムズとの対談において、スペアパーツの数量から10月5日から8日にかけて開催されるラリーRACC・カタルーニャ-ラリー・デ・エスパーニャに4人のドライバーを参戦させることは難しいと語った。このイベントについては、すでにパッドンに代わってミケルセンが参戦することが発表されている。

「すでにシーズンはかなり進行しており、我々はある程度の部品を保持しているため、選手権をスペアパーツですることも可能だ。ではなぜスペインではその判断をしなかったかというと、スペインはターマックとグラベルのミックスステージなのでより多くの部品が必要であり、合理的ではないということだ」と彼は語った。

ヒュンダイは、現在マニュファクチャラーズ選手権でMスポーツ・ワールドラリーチームから64ポイントの遅れをとっており、低迷中のタイトル争いを再び軌道に戻すために新たにミケルセンを採用した。英国とオーストラリアのグラベル・ラウンドのエントリーについては、スペインの結果によって戦略が決定される見込みだ。

「我々はそれについて検討したし、4台のマシンを参戦させることも可能ではあった。すなわち今後そうなるという意味ではないが、それはチャンピオンシップにおけるヒュンダイの利益にも適っているため、それを検討している」

「我々はそれに向けて努力しなければならないし、それは可能だろう。それは我々が(チャンピオンシップで)どこに位置するか次第だ。たとえ3つのラリーしか残っていなくても、まだ多くのことをやる必要がある。しかし、まずは状況がどのようになるかを見守ろう」とナンダンは付け加えた。

ナンダンは2018年の戦略はまもなく完成する予定だと語った。

「すでに3人のドライバーとは今年から2018年末まで契約しているが、現時点でアンドレアスとはまだ何も決まっていない」

「我々が4台体制の可能性を検討しているのは事実だが、予算も関係してくるため、承認が必要だ。今後数週間の間には決定されるだろう」と彼は説明した。


■「WRC世界ラリー選手権2017」 J SPORTSで全戦を中継&配信!
»詳しい放送予定はこちら

■お申込みはこちら
テレビで見るなら「スカパー!
スマホ・タブレット・PCで見るなら「J SPORTSオンデマンド

ニュース一覧


J SPORTS オンデマンド
モータースポーツを2週間お試し体験!
「動く!ビクトリ ピクトリ部活応援スタンプ」発売中!

ピックアップ動画

WRC Round9 ラリー・ドイチェランド

WRC Round9 ラリー・ドイチェランド 8月17日(金)〜8月19日(日)連日放送! J SPORTSオンデマンドでも配信!

YouTube J SPORTSチャンネルを登録!

J SPORTS動画一覧

J SPORTS モータースポーツtwitter

メールマガジン

メールマガジン会員限定メールマガジン!!モータースポーツ番組のみどころや放送予定など会員限定、旬の情報満載でお届けいたします。

メールマガジン購読

WRC
twitter

本サイトで使用している文章・画像等の無断での複製・転載を禁止します。
Copyright© 2003 - 2018 J SPORTS Corporation All Rights Reserved. No reproduction or republication without written permission.