1. ヘッダーへジャンプ
  2. サイト内メニューへジャンプ
  3. コンテンツへジャンプ
  4. フッターへジャンプ
-->
  • ジャンル
  • フリーワード
  • サイト内検索


J SPORTSサイトメニュー
  1. 野球
  2. サッカー
  3. ラグビー
  4. サイクルロードレース
  5. モータースポーツ
  6. 格闘技
  7. バスケットボール
  8. スキー
  9. フィギュアスケート
  10. 卓球
  11. バドミントン
  12. 20周年
  13. その他

ニュース

ミケルセン、ヒュンダイに加入

ミケルセン、ヒュンダイに加入

2017年9月5日 今季の残り3戦でi20クーペをドライブ!

ヒュンダイ・モータースポーツは2017年の残り3戦のスペイン、GB、オーストラリアにおいてアンドレアス・ミケルセンがチームに加わり、i20クーペWRCをドライブすることを発表した。

ミケルセンは、次戦のラリー・デ・エスパーニャではティエリー・ヌービル、ダニエル・ソルドとともにヒュンダイから登録されることになり、ヘイデン・パッドンがこの一戦ではチームから外れることになる。

ヒュンダイによれば、マニュファクチャラー選手権の遅れを取り返すために残りの3戦においてミケルセンを起用するとしており、ラリーGBとラリー・オーストラリアについての体制については明らかにされていない。しかし、この2戦ではパッドンがチームに戻り、ソルドが外れる可能性が高いと見られている。

ヒュンダイ・チーム代表のミシェル・ナンダンは、ここ数戦の選手権において大きな遅れをとったためにこの難しい決定を行ったと説明した。

「この決断は容易ではなかったが、我々はチャンピオンシップ争いにおいて自分たちを再確立する必要があると感じた」とナンダンは語った。

「アンドレアスとの交渉は彼がシートを失って以来続いていたが、我々のラインナップは固定されていたため、彼に提供できるものは何も無かった。しかし、チャンピオンシップで徐々に後退していったことを受けて、我々は状況を見直すことにした。我々は3人のドライバー全員と率直に話し合い、この調整を行うという決定を彼らに伝えた。スペインのラインナップの詳細はすでに決定されたが、ウェールズとオーストラリアのドライバーは今後、正式に発表する予定だ。我々はアンドレアスとアンデルス(・ヤーゲル)をヒュンダイ・モータースポーツに迎え、スペイン以降、2017年のチャンピオン争いを再び軌道に乗せることを楽しみにしている」

ミケルセンは4月にヒュンダイで一度テストを行っており、その後、シトロエンで3戦にスポット参戦している。彼は残り3戦だけでなくさらに長期にわたるヒュンダイとの契約を条件としたと考えられている。

「ヒュンダイ・モータースポーツに加わり、今後の3つのラリーにおいてWRCに戻れることを嬉しく思う」とミケルセンは語った。

「ヒュンダイは非常に才能のある人々のいる素晴らしいチームであり、ヒュンダイi20クーペWRCがあらゆる路面で勝利できるマシンであることも証明されている。僕は今年初めにグラベルでマシンをテストする機会があり、非常に肯定的なフィーリングを持っていた。この今季最後の3つのイベントで、そのフィーリングを再び掴むことができると確信している。僕の目標は、マニュファクチャラーズ選手権でチームを助けるためにできることすべてをすることだ。僕はチームとマシンを厚く信頼しているし、飛びっきりワクワクしている。僕とアンデルスの準備は万端に整っている。そして僕たちは、これがより長期的なものの始まりになることを願っている」


■「WRC世界ラリー選手権2017」 J SPORTSで全戦を中継&配信!
»詳しい放送予定はこちら

■お申込みはこちら
テレビで見るなら「スカパー!
スマホ・タブレット・PCで見るなら「J SPORTSオンデマンド

ニュース一覧


J SPORTS オンデマンド
モータースポーツを2週間お試し体験!
「動く!ビクトリ ピクトリ部活応援スタンプ」発売中!

ピックアップ動画

【DAY13】TLC TOYOTA AUTO BODY

ダカールラリー2017 デイリーハイライト放送中!
WEBでも一部動画を配信中♪

YouTube J SPORTSチャンネルを登録!

J SPORTS動画一覧

J SPORTS モータースポーツtwitter

メールマガジン

メールマガジン会員限定メールマガジン!!モータースポーツ番組のみどころや放送予定など会員限定、旬の情報満載でお届けいたします。

メールマガジン購読

WRC
twitter

本サイトで使用している文章・画像等の無断での複製・転載を禁止します。
Copyright© 2003 - 2017 J SPORTS Corporation All Rights Reserved. No reproduction or republication without written permission.