1. ヘッダーへジャンプ
  2. サイト内メニューへジャンプ
  3. コンテンツへジャンプ
  4. フッターへジャンプ
-->
  • ジャンル
  • フリーワード
  • サイト内検索


J SPORTSサイトメニュー
  1. 野球
  2. サッカー
  3. ラグビー
  4. サイクルロードレース
  5. モータースポーツ
  6. 格闘技
  7. バスケットボール
  8. スキー
  9. フィギュアスケート
  10. 卓球
  11. バドミントン
  12. 20周年
  13. その他

ニュース

SS2/3: エバンスが連続してベストタイム

SS2/3: エバンスが連続してベストタイム

2017年4月28日 パッドンが横転、ヒュンダイ勢に大問題発生

エルフィン・エバンスが金曜日の朝の2つのステージで連続してベストタイムを奪ってラリー・アルゼンチンをリードした。

快晴の朝を迎えたヴィージャ・カルロスパス。カラムチッタ渓谷の最初のステージとなるSS2サン・アグスティン〜ヴィージャ・ヘネラル・ベルグラノでは、セバスチャン・オジェがジャンクションでオーバーシュートしてディッチにオフするミスをおかしたほか、昨年の勝者であるヘイデン・パッドンが14km地点で横転、2分40秒をロスするという波乱で始まることになった。

この混乱のなか、9番手という後方からスタートしたエバンスがベストタイムでリード、同じく7番手という後方のポジションでスタートがミークが4.6秒差の2番手タイムを奪うことになった。さらに続くSS3でもエバンスは連続してベストタイム、その差を8.7秒へと広げることになった。

「最初のステージは路面が掃除されてクリーンだったんだ」とエバンス。「クリーンに行こうとしている。クルマのバランスに少し苦しんでいるが、タイヤがうまくいっている。ポジティブなスタートになったよ」

2番手につけるミークは、SS2のバンピーなセクションでの着地で大きな衝撃を感じつつも、ここまでのタイムには満足している。「非常に高速なステージだ。僕はここを一度しか走ったことが無かったので、自分のタイムに満足しているよ」

SS2を終えて3位につけていたダニエル・ソルドがSS3の12.5km地点でステアリングアームを壊してストップ、交換してゴールしたために11分をロス、大きく後退することになった。代わって3位に浮上したのは、トヨタのヤリマティ・ラトバラ。彼はSS2のバンピーなセクションでサンプガードを激しくヒット、SS3ではフロントスポイラーのスプリッターにダメージを負ったものの首位からは20.8秒差の3位で続いている。

5位にはオストベルグ、SS2でフロントスポイラーを壊して空力に問題を抱えたオジェが、路面掃除と戦いながらも6位につけている。

ラトバラの1.9秒後方につけていたヌービルは、右のフロントダンパーに問題を抱えてしまい、6位まで後退してしまった。チームメイトのパッドンはSS2の横転で大きく遅れたあと、サスペンションと冷却系に問題を抱えながらもSS3ではどうにか7番手タイムで走りきったが、13位に沈んでいる。

オット・タナックはSS2ではフィエスタのハンドリングに問題を抱えて9位となったが、ロードセクションでライドハイトとバンパーのセッティングを変更、SS3では3番手タイムで7位まで順位を戻してきた。

トヨタのユホ・ハンニネンはSS2からエンジンパワーに問題があるため1分55秒遅れとなっている。


■「WRC世界ラリー選手権2017」 J SPORTSで全戦を中継&配信!
»詳しい放送予定はこちら

■お申込みはこちら
テレビで見るなら「スカパー!
スマホ・タブレット・PCで見るなら「J SPORTSオンデマンド

ニュース一覧


J SPORTS オンデマンド
モータースポーツを2週間お試し体験!
「動く!ビクトリ ピクトリ部活応援スタンプ」発売中!

ピックアップ動画

【DAY13】TLC TOYOTA AUTO BODY

ダカールラリー2017 デイリーハイライト放送中!
WEBでも一部動画を配信中♪

YouTube J SPORTSチャンネルを登録!

J SPORTS動画一覧

J SPORTS モータースポーツtwitter

メールマガジン

メールマガジン会員限定メールマガジン!!モータースポーツ番組のみどころや放送予定など会員限定、旬の情報満載でお届けいたします。

メールマガジン購読

WRC
twitter

本サイトで使用している文章・画像等の無断での複製・転載を禁止します。
Copyright© 2003 - 2017 J SPORTS Corporation All Rights Reserved. No reproduction or republication without written permission.