Mスポーツのセバスチャン・オジェは、ツール・ド・コルスにむけたプレテストの結果に満足しており、あなどれない速さをもちつつあるライバルたちを相手に今週末のラリーで2年連続勝利を目指す。
今週末に世界ラリー選手権の第4戦として行われるツール・ド・コルスは、開幕戦のラリー・モンテカルロ以来のターマックを舞台としたイベントになる。しかし、モンテカルロの路面はほとんどの路面が雪と氷で覆われていたためドライタイヤの出番はなく、本当の意味でのターマックラリーはここが今季初戦となる。
ワールドチャンピオンのオジェは、開幕戦モンテカルロで勝利を飾ったものの、コルシカの狭くツイスティなターマックではモンテカルロとまったく異なるアプローチが必要だと語った。
「ラリーはターマックに戻る。僕はモンテカルロでフィエスタに良いフィーリングを持ったが、このイベントは全く異なる路面となるので、少し異なるアプローチを必要とする。テストではチームと協力して、ダンパーとセンターディファレンシャルでさまざまなセッティングを探求することができたので、僕たちは再び強力な結果に挑戦することができるだろう」
「今年は非常に接近した争いとなっているが、僕はそれが続くことを期待している。僕たちはその争いに絡むために最善を尽くしているが、最終的な目標はトップに立つことだ。それは簡単ではないだろう。ツール・ド・コルスも簡単だったことは過去に一度もなく、たとえルートが去年と非常に似ていても、このラリーが常に大きな挑戦だということに変わりはない!」
■「WRC世界ラリー選手権2017」 J SPORTSで全戦を中継&配信!
»詳しい放送予定はこちら
■お申込みはこちら
テレビで見るなら「スカパー!」
スマホ・タブレット・PCで見るなら「J SPORTSオンデマンド」
ダカールラリー2019 デイリーハイライト放送中!
YouTube J SPORTSチャンネルを登録!
会員限定メールマガジン!!モータースポーツ番組のみどころや放送予定など会員限定、旬の情報満載でお届けいたします。