1. ヘッダーへジャンプ
  2. サイト内メニューへジャンプ
  3. コンテンツへジャンプ
  4. フッターへジャンプ
-->
  • ジャンル
  • フリーワード
  • サイト内検索


J SPORTSサイトメニュー
  1. 野球
  2. サッカー
  3. ラグビー
  4. サイクルロードレース
  5. モータースポーツ
  6. 格闘技
  7. バスケットボール
  8. スキー
  9. フィギュアスケート
  10. 卓球
  11. バドミントン
  12. 20周年
  13. その他

ニュース

オジェ、モンテでは現実的なアプローチが必要

オジェ、モンテでは現実的なアプローチが必要

2017年1月18日 チャンピオンは新シーズンへの準備不足を認める

 ディフェンディングチャンピオンのセバスチャン・オジェは、Mスポーツに移籍後、新しいフィエスタWRCをほとんどドライブするチャンスがないまま今週末のラリー・モンテカルロをスタートするため、4年連続でラリー・モンテカルロの優勝を狙うにしても、現実的なアプローチをとることになると語った。

 オジェは過去3回連続してフォルクスワーゲン・ポロR WRCでモンテカルロで優勝したものの、VWのWRC撤退によってシートを失い、年末ぎりぎりになってやっとMスポーツとの契約にこぎつけている。

 Mスポーツに移籍が決まってからわずか5週間で迎えることになったラリー・モンテカルロを前に、オジェはやるべきことが多いことを認めている。

「新しい時代、新しいマシン、そして新しいチームという、あらゆる意味で新しいシーズンだ」とオジェは説明した。「ラリーでは経験が重要な要素となることは言うまでもなく、新しいチームと過ごす時間がもっと長かったら良かっただろうが、それでも僕たちは過去1ヶ月間に多くのことを学んだ」

「この数年間で、僕は現実的なアプローチを取ることや、手元の仕事に集中することを学んだ。それはまさしく、僕たちがこの週末にするつもりのことだ。僕たちは準備に時間はかけられなかったが、この最初のイベントにベストを尽くす覚悟だ」

 Mスポーツに移籍後、オジェは2017年仕様の新しいフィエスタWRCのテストを行う機会はほとんどなく、モンテカルロのためのターマックテストもわずかに2日間だけだった。しかし、彼は、これまでこの冬にターマックで行われる特殊なイベントにおける成功の歴史が彼の味方になってくれることを願っている。

「僕たちは先週、典型的なモンテのコンディションで2日間のテストを行なった。そして僕たちは皆、このイベントでうまくいくための秘訣を知っている。それは正しいタイヤを選択し、コンディションを予測し、グリップレベルを判断することに尽きる。もし僕たちがチームとして成長し続けると共に、そのすべてを行うことができれば、僕たちは良い位置につけることができると思う」

「僕はラリー・モンテカルロでこれまでに多くの成功を収めてきたが、この難易度が高い伝統的なラリーで謙虚さを忘れたことはない。ここは他とは全く違うイベントなので、ここでいい結果がだせたということは、ベストを尽くすことができたという証拠だ」


■「WRC世界ラリー選手権2017」 J SPORTSで全戦を中継&配信!
»詳しい放送予定はこちら

■お申込みはこちら
テレビで見るなら「スカパー!
スマホ・タブレット・PCで見るなら「J SPORTSオンデマンド

ニュース一覧

» もっと見る

このページの上部に戻る


J SPORTS オンデマンド
モータースポーツを2週間お試し体験!
「動く!ビクトリ ピクトリ部活応援スタンプ」発売中!

ピックアップ動画

【DAY13】TLC TOYOTA AUTO BODY

ダカールラリー2017 デイリーハイライト放送中!
WEBでも一部動画を配信中♪

YouTube J SPORTSチャンネルを登録!

J SPORTS動画一覧

J SPORTS モータースポーツtwitter

メールマガジン

メールマガジン会員限定メールマガジン!!モータースポーツ番組のみどころや放送予定など会員限定、旬の情報満載でお届けいたします。

メールマガジン購読

WRC
twitter
ビクトリ ピクトリ ゆるキャラグランプリ投票はこちら

本サイトで使用している文章・画像等の無断での複製・転載を禁止します。
Copyright© 2003 - 2017 J SPORTS Corporation All Rights Reserved. No reproduction or republication without written permission.