1. ヘッダーへジャンプ
  2. サイト内メニューへジャンプ
  3. コンテンツへジャンプ
  4. フッターへジャンプ
-->
  • ジャンル
  • フリーワード
  • サイト内検索


J SPORTSサイトメニュー
  1. 野球
  2. サッカー
  3. ラグビー
  4. サイクルロードレース
  5. モータースポーツ
  6. 格闘技
  7. バスケットボール
  8. スキー
  9. フィギュアスケート
  10. 卓球
  11. バドミントン
  12. 20周年
  13. その他

ニュース

オジェ、Mスポーツに移籍

オジェ、Mスポーツに移籍

2016年12月13日 Mスポーツ、オジェとタナックの新体制を発表

 セバスチャン・オジェのMスポーツへの移籍が正式に発表となった。

 フォルクスワーゲンの撤退によってシートを失ったオジェの移籍先が注目されていたが、彼は2016年シーズンはチームメイトのオット・タナックとともに新しいフォード・フィエスタWRCをドライブする。

「今シーズンは新しいことがたくさんあるだろうが、本当に楽しみにしている。新世代のラリーカー、そして僕らにとっては新しいチームとなるが、それはきっとエキサイティングなシーズンになるはずだ」とオジェは語った。

「僕らがラリー・モンテカルロのスタートに名前を連ねるには長くは残されてなかった。僕らがフォード・フィエスタWRCをドライブした時間は長くはなかったが、準備が整うように最善を尽くすつもりだ。僕らはチャレンジしなければならないことを認識している。マルコム・ウィルソンと彼のチームがどれほど成功を渇望しているが知ることができたからね」

「ほんの数ヶ月前、ウェールズ・ラリーGBのモータースポーツ・フォーラムに出席したとき、僕はいつか彼と一緒に仕事をできたら面白いだろうと語ったが、これほど早くその日が来るとは当時は思ってなかったよ。僕はMスポーツとの仕事を楽しみにしているし、彼らを表彰台のトップに戻すことを確かに狙っているよ」

 Mスポーツのマネージングディレクター、マルコム・ウィルソンは、次のように語っている。

「我々は僕らのフォード・フィエスタWRCのドアにナンバー1をつけてラリー・モンテカルロに出場することになった。しかもここ数年では最強のドライバーズラインナップだ」とウィルソンは語った。

「私たちが次のシーズンにむけて興奮しているというのは、控えめすぎる表現だ。私たちは並外れたラリーカーを作ることができたと信じているし、エキサイティングな新時代に先駆けて最高のポジションにいると言えるだろう」

「私がセバスチャンとジュリアンとどれだけ仕事をしたかったのか言うまでもないことだ。チームに二人を歓迎することができて素晴らしいよ。我々は彼らと契約するために非常に懸命に努力したが、フォードフィエスタWRCは彼らがチャンピオンシップを防衛するためには最高のクルマだと信じているよ」

ニュース一覧


J SPORTS オンデマンド
モータースポーツを2週間お試し体験!
「動く!ビクトリ ピクトリ部活応援スタンプ」発売中!

ピックアップ動画

【DAY13】TLC TOYOTA AUTO BODY

ダカールラリー2017 デイリーハイライト放送中!
WEBでも一部動画を配信中♪

YouTube J SPORTSチャンネルを登録!

J SPORTS動画一覧

J SPORTS モータースポーツtwitter

メールマガジン

メールマガジン会員限定メールマガジン!!モータースポーツ番組のみどころや放送予定など会員限定、旬の情報満載でお届けいたします。

メールマガジン購読

WRC
twitter

本サイトで使用している文章・画像等の無断での複製・転載を禁止します。
Copyright© 2003 - 2017 J SPORTS Corporation All Rights Reserved. No reproduction or republication without written permission.