[Skip Navigation] J SPORTS WWEへのトップ J SPORTSオフィシャルサイトへのリンク

メインコンテンツ

メインフォト


【#794】隠し切れない対抗意識

9/1初回放送 >>> サマースラム08放送3日前
この記事へのコメント・トラックバックに、J SPORTSで未放送の内容が書かれている場合があります。ご注意ください。

<敬意と裏腹の対抗意識>
PHOTO

再びチームを組むことになった両者だが、その対抗意識は隠し切れず…

前回、バティスタとの急造コンビで世界タッグ王座を獲得したシナは、番組冒頭に現れると、数日後に迫るSS08決戦に向け、アダムルGMが画策する余計なスケジュールや演出は不要と断じ、ライバルとの直接対面を選択

野獣バティスタを前にしたシナは、同時期デビューでありながら、バティスタがフレアーとHHHの庇護の下でエリートとして成功した一方で、自分は日々努力して今の地位を得た(もっともシナはビンス会長のお気に入りとして成功した訳ですが…)と、お互いの立場をひも解き、6年目の初対決で、自らの方が強いことを証明するとアピール。

対するバティスタは「15歳以上のファンは俺がお前を倒すことを期待している」と挑発的に勝利を予告したものの、握手で敬意を示し、シナもそれに応えた。

だが、メインで行われた世界タッグ王座の再戦では、隠し切れない対抗意識が露に。
バティスタが先週と逆の立場で平手打ちタッチをやり返したことで、一気に局面に達し…!?


<JBLの皮肉にパンクは実力行使>
PHOTO

JBLの皮肉は世間一般の声? パンクのシンデレラストーリーは実際ガラスのような脆さもある。

先週、JBL世界王者パンクへの単独挑戦権を獲得したことにより、今回は公開調印式に

パンクはJBLに勝って実力を示すと同時に「シナとバティスタでなく、俺が最強だと証明する」と豪語してみせるも、呆れ顔のJBLは、RAWに移籍して世界王者になれたのも、「ガラスの靴が(たまたま)合ってシンデレラになれただけ。PPV後に真夜中の鐘がなれば魔法は解ける」と皮肉ると、禁欲主義者のパンクをおちょくるように酒飲み対決を提案。

JBLから「俺に勝ちたければ信念すら捨てなければ無理」と迫られたパンクだが、「信念を曲げないことで王者になれた」と抗い、グラスの酒をぶちまけ、コーナー串刺しニーを炸裂。
決戦前の心理戦に勝利し、決戦への優位性をキープした。


<その他のみどころ>
PHOTO

ジェリコに敗れ、袋の中身を明らかにしたケインだが、その中身は何と…

先週、ケインの持つ謎の袋の中身を明かすことを約束したアダムルGMは、ケイン当人に、ジェリコ戦に負ければ袋を渡して貰うと言及。そして敗戦したケインに、「中身は分かっている。“”とは、君自身(=マスク時代のケイン)のことだろう?」と諭し、「真相を明らかにすれば、君は最良の人生が送れる」と袋の中身の公開を促す。
するとケインはその中身が確かにマスクであることを認め、ゆっくりと取り出したのだが…

SS08での勝者総取り戦絡みでは、ケリーに圧勝したベスが、マレラの指示でケリーいじめを始めると、IC王者コフィ&女子王者ミッキーが救出に登場。
マレラは「ここで一騎打ちだ」と宣言し、コフィもその気になったが、何とマレラは「お前じゃない。ミッキーだ」と返答。当のミッキー本人がそれを受け入れ、地元ファンの前でのマレラ潰しに意欲を見せたが…

久々にコンビで登場したハイランダーズですが、この数日後、解雇になった模様。
欠場中のオートンがバイク事故に遭ったことも報告されたが、命に別状はないとのこと(ちなみにこの事故情報は、サプライズ復帰のためのネタという説あり)。


<今回の予定カード>
▼ケリー・ケリー vs. ベス・フェニックス
▼ミッキー・ジェームズ vs. サンティーノ・マレラ
▼クライム・タイム vs. ハイランダーズ
▼ケイン vs. クリス・ジェリコ
▼ジェイミー・ノーブル vs. ウィリアム・リーガル
▼世界タッグ王座戦:ジョン・シナ&バティスタ vs. コーディ・ローデス&テッド・デビアス

PHOTO PHOTO
PHOTO PHOTO


<週末のリピート放送時間は?>
まだこの放送を見てない方はこちらのリピート放送をチェック!

09月05日 (金) 26:00 - 28:00 WWE ロウ #794
09月07日 (日) 10:00 - 12:00 WWE ロウ #794
チャンネルは全て、J SPORTS 2 [Ch.307]

リピート放送予定は変更になる可能性もあります。詳しくは最新放送時間予定をご確認ください。

各WWE番組の最新の放送時間予定はこちらから

今回のRAWの主要抗争のオチや、各試合結果が気になる方は、
『1分でわかるWWE』をご覧ください。


<お知らせ>
今週のRAWで、皆さんが気になった、驚いたのはどんなシーンでしたか?
コメント欄にお気軽にお寄せください。

[text by シングウヤスアキ]

2008年09月04日(木)  |   |  コメント  |  トラックバック  |  このページのTOP

【#793】ライバルコンビがタッグ王者に?

8/25初回放送 >>> サマースラム08放送10日前
この記事へのコメント・トラックバックに、J SPORTSで未放送の内容が書かれている場合があります。ご注意ください。

<変則マッチで世界王座挑戦者が決定>
PHOTO

俺が俺がとアダムル新GMに挑戦者指名を要求する悪党2人。てかアダムルさん老眼鏡?

前回のRAWで、新GM就任となったマイク・アダムル
短髪に刈り込んだアダムルは、「大根役者レーガンは大統領で素晴らしい実績を残した」という比喩で、自身がECW実況アナとしてミス(や現場放棄)をしたことを認めつつ、GMこそが天職とアピール。
さらに今夜のシナ&バティスタ世界タッグ王座挑戦を含めた三つの王座戦について発表しようとするが、JBLジェリコが群がり、世界王座挑戦者指名を要求

そこで新GMは“アダムル・オリジナル”なる発想で、ハンディ戦でパンクを仕留めた方を挑戦者にするとし(もし負ければ2人ともSS08出場不可)、試合開始直前にも、10分以内に決着が着かなければ、「世界王座戦は三つ巴戦になる」という条件を追加する。

そして、ジェリコ(ショートタイツの新衣装!)とJBLは、罵り合いつつも共闘。途中、JBL、ジェリコが入れ替わるようにパンクを攻め立てるが…


<シナ&バティスタが新タッグ王者!?>
PHOTO

衝突危機をはらんだシナとバティスタだったが…

新GMアダムルの独断により、SS08で世紀の初対決を行うシナとバティスタ。今週も新GMの決定によって、(ここ数年のよくあるパターンで)チームを組んで世界タッグ王座に挑戦することに。

戦前、バティスタは「俺の邪魔をせずに引っ込んでろ」とシナに警告。
対するシナは「いつかは奴とやりあうと思っていたが、もうSS08しかない」と決戦への心情を吐露する一方、「今夜、勝って王者になるか、負けて互いを潰し合うか。覚悟は出来てる」と口に。

メイン戦開始後、エプロンサイドのバティスタがシナのタッチを拒んだことからギクシャクし始め、終盤にはシナの平手打ちによるタッチで一気にヒートアップ!
いよいよ両者潰し合いへのプロローグかに見えたが…


<その他のみどころ>
引退危機にあるHBKが衛星中継インタビューに登場。SS08の2日前に目のケガについて再検査し、その結果を踏まえ、進退問題を含め、SS08で発表すると説明。ジェリコの“家族と静かに暮らせ”というコメントについては、「そうすべき時かも」と肯定するような言葉が…。

番組序盤では、二つのシングル王座戦が連続開催。IC王座戦コフィバーチル女子王座戦ミッキーケイティ相手にそれぞれ防衛成功となったが、女子王座戦直後、ベスがミッキーを襲撃。(それをマレラが賞賛し、妙な乳繰り合いに発展)
その後、ベスとマレラがアダムルGMにSS08でのIC王座(マレラ)、女子王座(ベス)挑戦を申請。「PPVの王座戦はあと1つだけ」ということで、コフィ&ミッキー vs. マレラ&ベスによるIC王座&女子王座戦(勝利チームが全てを手に入れる)という変則マッチが決定。

また、レイラにフられたノーブルは、レイラの(移籍以来初の)ダンスタイムを邪魔したリーガルに突撃。愛しのレイラを見返すため、負け犬返上の闘いが開幕?
異常者ケインはストライカーに圧勝し、謎の袋を手に「奴は死んだ」と不気味なスマイル。その謎の袋の中身だが、「皆の疑問を解決したい」と意気込むアダムルGMが来週、明らかにしてみせるとのこと。


<今回の予定カード>
▼IC王座戦:コフィ・キングストン vs. ポール・バーチル
▼女子王座戦:ミッキー・ジェームズ vs. ケイティ・リー・バーチル
▼CMパンク vs. JBL&クリス・ジェリコ
▼マット・ストライカー vs. ケイン
▼世界タッグ王座戦:コーディ・ローデス&テッド・デビアス vs. ジョン・シナ&バティスタ

PHOTO PHOTO
PHOTO PHOTO


<週末のリピート放送時間は?>
まだこの放送を見てない方はこちらのリピート放送をチェック!

08月29日 (金) 26:00 - 28:00 WWE ロウ #793
08月31日 (日) 09:00 - 10:55 WWE ロウ #793
チャンネルは全て、J SPORTS 2 [Ch.307]

リピート放送予定は変更になる可能性もあります。詳しくは最新放送時間予定をご確認ください。

各WWE番組の最新の放送時間予定はこちらから

今回のRAWの主要抗争のオチや、各試合結果が気になる方は、
『1分でわかるWWE』をご覧ください。


<お知らせ>
今週のRAWで、皆さんが気になった、驚いたのはどんなシーンでしたか?
コメント欄にお気軽にお寄せください。

[text by シングウヤスアキ]

2008年08月28日(木)  |   |  コメント  |  トラックバック  |  このページのTOP

【#792】混乱を統べるRAW新GMの名は…

8/18初回放送 >>> サマースラム08放送17日前
この記事へのコメント・トラックバックに、J SPORTSで未放送の内容が書かれている場合があります。ご注意ください。

<新GMが夢の対決を強引決定>
PHOTO

和解を経て、野獣の地元での一騎打ちに乗り気になった両者だが、新GMの決定に阻まれることに

王者CMパンクバティスタの世界王座戦から、気づけばバティスタ vs. シナというRAWの2トップ同士の乱闘戦へと変化した前回。
番組冒頭、シナは潔く先週の誤爆を謝罪野獣も受け入れ、「俺が世界王座を獲ったら、次の挑戦者にしてやる」と返すのだが、これにシナが反発し、一騎打ちを提案。
が、そこに割って入ったシェイン・マクマホンは、新GMが確定したことを発表すると、その新GMの決定として、シナ&バティスタ vs. JBL&ケイン戦を命令する。

新GM発表を前に、前GM・リーガルの復帰だけでなく、実況席でも混乱があり、世界タッグ王座戦でKOされたコールに代わり、WWE本部命令で来場したというECW実況のアダムルが代役を務めたかと思えば、その後、現SD実況のJRまでもが参加するに至り、“一体、誰が新GMなのか?”という雰囲気に。

シェインが、すでにGMが会場内にいることを示唆する中、世界王座挑戦者候補4人によるメインのタッグ戦が開幕。
戦前は衝突していたJBLとケインが共闘し始めたことで、シナが捕まるが、地元ワシントンDCのファンの大声援を受けた野獣が爆発し、JBLとケインの誤爆を乗じたシナが…

そして、裁定後、シェインが現れ、意外な新GMの名を発表
その“新GM”は、バティスタとシナに対し…


<肩身の狭い世界王者>
PHOTO

勝つには勝ったが、挑戦者候補らに相手にされず。

世界王者パンクは、挑戦者候補JBLの前で、リーガルと対戦。
2ヶ月前に解雇された(という設定の)リーガルは“注目の自由契約レスラー”として復帰。強烈なスープレックスをお見舞いするなど、以前よりも容赦ない攻撃でパンクを圧倒するが、当然、最後は王者パンクが勝利。

裁定後、パンクとJBLの視殺戦になると、今度はケインが現れ、今夜の相棒になるJBLを襲撃。パンクが迎撃キックを見舞うも、JBLがそのパンクに“お前は邪魔だ”とばかりブートをぶちこみ、王者そっちのけで挑戦者候補が睨み合うという事態に


<その他のみどころ>
刺々しさを増すジェリコは、自らのコーナー『ハイライト・リール』を「ファンを楽しませるなんてアホらしい」として、今夜限りで終了宣言。さらには「HBKよ、引退して妻子と静かに暮らせ」などと言い放ち、世界王座挑戦にも色気を出した。

世界タッグ王座戦では、王者コーディ&テッドが開始寸前にキングの相棒ドゥガンを実況アナのコールを変更。孤軍奮闘のキングの体にコールの手が触れてしまったことで、タッチが成立してしまい…

PHOTO

オラ、キッスしたいなぁ(マレラ) あたしからいっちゃおうかな(ベス)

先週、思わずキスしちゃったマレラベスは、共に“仕事の関係”を強調しつつ男女無差別戦に出場。しかし、ケリーからフォールを奪って大喜びし過ぎたマレラは、勢いでベスに抱きつき、またもキッス願望を高めてしまうが…


<今回の予定カード>
▼ディーロウ・ブラウン&ケリー・ケリー vs. サンティーノ・マレラ&ベス・フェニックス
▼世界タッグ王座戦:ジェリー・ローラー&マイケル・コール vs. コーディ・ローデス&テッド・デビアス
▼ジェイミー・ノーブル vs. コフィ・キングストン
▼CMパンク vs. ウィリアム・リーガル
▼ミッキー・ジェームス vs. ジリアン
▼JBL&ケイン vs. ジョン・シナ&バティスタ

PHOTO PHOTO
PHOTO PHOTO


<週末のリピート放送時間は?>
まだこの放送を見てない方はこちらのリピート放送をチェック!

08月22日 (金) 26:00 - 28:00 WWE ロウ #792
08月24日 (日) 09:00 - 11:00 WWE ロウ #792
チャンネルは全て、J SPORTS 2 [Ch.307]

リピート放送予定は変更になる可能性もあります。詳しくは最新放送時間予定をご確認ください。

各WWE番組の最新の放送時間予定はこちらから

今回のRAWの主要抗争のオチや、各試合結果が気になる方は、
『1分でわかるWWE』をご覧ください。


<お知らせ>
今週のRAWで、皆さんが気になった、驚いたのはどんなシーンでしたか?
コメント欄にお気軽にお寄せください。

[text by シングウヤスアキ]

2008年08月21日(木)  |   |  コメント (1)  |  トラックバック  |  このページのTOP

【#791】予期せぬ火種の勃発

8/11初回放送 >>> サマースラム08放送24日前
この記事へのコメント・トラックバックに、J SPORTSで未放送の内容が書かれている場合があります。ご注意ください。

<混乱の世界王座戦線>PHOTO

パンクとの再戦を勝手に決めたバティスタ。

前夜GAB08ケインによって世界王座奪取を邪魔されたバティスタ。マクマホン家不在に乗じて、パンクとの再戦を仕切ろうとするが、RAWのボスを気取るJBLが「駐車場ブロール戦でシナに勝った俺にこそ仕切る権利がある」とビジョンから横槍。

JBLは「俺がサマースラムで世界王者になる。今夜、俺はシナと6人タッグ戦でケリをつけるから、試合をしたけりゃケインとやれ」と勝手に話を進めるが、今度は世界王者パンクが現れ、野獣との再戦を自ら受け入れることに。

バティスタ達に無視されたJBLは、シナとの決着をつけるべく、6人タッグに出場。終盤、シナと激突するも、殴り負けるとあっさり逃走。(シナはコーディとテッドをまとめて抱えあげてのFUという荒業を繰り出し快勝)
逃げ出していたJBLは、その後、パンクに「暫定王者め」と毒舌を吐くが、パンクも「あんたを相手に防衛が成功したことが歴史書に残る」と反撃。

そして、メインの世界王座戦の幕開けとなるも、バティスタ入場直後、ケインが襲撃し、チョークスラム! パンクが救出に入ったことでケインは退場するも、バティスタのダメージは明らか。
それでも野獣は試合を強行し、王座奪取への執念を見せたが…
混乱の展開から予期せぬ火種が勃発することになる…


<ジェリコがHBK引退確約?>
PHOTO

己の正当性を主張するジェリコ。後のケイドが若干ロック様風のアイブローってる?

ジェリコは前夜GAB08でHBKを痛めつけた映像を流し、「お前達が奴に無理をさせた」とファンを非難すると、復帰した自分を受け入れなかったことを逆恨みする発言に終始し、「WWE史上もっとも腐った問題児を潰した俺は救われた気分だ」と吐き捨てた。
HBKは本当に引退してしまうのか…?


<その他のみどころ>
PHOTO

5年振りに復帰したディーロウさん。ヌメっとした動きがチャームポイント。

前回、世界タッグ王者コーディ&テッドに老人扱いされたドゥガンが引退を宣言。しかし、古くからの友人キングが「WWEには年齢制限なんてない」と引き止め、ドゥガンも「誰かが止めてくれるのを待ってた」と喜んだが、当然コーディ達は反発。キングの平手打ちで一触即発となるも、6人タッグ戦開戦のゴングにより、新人王者組と殿堂者コンビの激突は次週以降のお預けに。

女(ベス)相手に敗戦したマレラは、凝りもせずに“男限定”オープン戦を開催。すると、5年振りのWWE復帰となるディーロウ・ブラウンが登場し、あのべまで出現。当然の惨敗となったが、裁定後、ベスが再戦を挑む展開から何だか妙な雰囲気になると…女になったべスの表情は見物!

また、実況チームからRAWのGMについての発言があり、2週間以内にシェインとステフが新GMを選出するとのこと。


<今回の予定カード>
▼ランス・ケイド vs. ポール・ロンドン
▼ケリー・ケリー vs. ベス・フェニックス
▼ジョン・シナ&クライム・タイム vs. JBL&コーディ・ローデス&テッド・デビアス
▼コフィ・キングストン&ミッキー・ジェームス vs. ポール&ケイティ・リー・バーチル
▼サンティーノ・マレラ vs. ディーロウ・ブラウン
▼世界ヘビー級王座戦:CMパンク vs. バティスタ

PHOTO PHOTO
PHOTO PHOTO


<週末のリピート放送時間は?>
まだこの放送を見てない方はこちらのリピート放送をチェック!

08月15日 (金) 26:00 - 28:00 WWE ロウ #791
08月17日 (日) 09:00 - 11:00 WWE ロウ #791
チャンネルは全て、J SPORTS 2 [Ch.307]

リピート放送予定は変更になる可能性もあります。詳しくは最新放送時間予定をご確認ください。

各WWE番組の最新の放送時間予定はこちらから

今回のRAWの主要抗争のオチや、各試合結果が気になる方は、
『1分でわかるWWE』をご覧ください。


<お知らせ>
今週のRAWで、皆さんが気になった、驚いたのはどんなシーンでしたか?
コメント欄にお気軽にお寄せください。

[text by シングウヤスアキ]

2008年08月14日(木)  |   |  コメント (2)  |  トラックバック  |  このページのTOP

最新の記事

タイトル別バックナンバー

最近のコメント

最近のトラックバック

トラックバックはありません

SPECIAL CONTENTS

バナーリンク

バナーリンク

WWE One minutes! 1分でわかるWWEの今[リンク] WWE&PPV視聴方法[リンク] J SPORTS視聴方法 スカパー!PPV視聴方法 e2 by スカパー!PPS視聴方法 J:COM オン デマンド視聴方法