2006年10月20日

08)パワプロ予想日記  スタッフTのパワプロ予想日記<その5>

明日から日本シリーズが始まるというプレッシャーの中、9月の上旬を自力でプレイし終えた感想。

中日は投打が安定している。どんなピッチャーでも(簡単モードのおかげで)得点することができるし、ピッチャーもあまり打たれない印象。一方の日ハムは打線が爆発するときはすごいのだが(簡単モードのおかげで)沈黙するともうほんと泥沼。ピッチャーも中継ぎ以降に何か不安を感じてしまう・・・あくまでゲームの話ですよ。そこんとこお願いします。

そこで中日はオートモードにして時間を短縮、不安の残る日ハムを自力で勝利に無理やり導く作戦にでた。その作戦とは・・・
「都合のいいところで毎回保存」作戦!である。これなら負け試合は無かったことに出来るぞ。神様になった気分だ。すごいぞオレ。

普段夜中にこそこそとやっているのだが時間も無いのでコトー先生を見たい妻を説得し、別の部屋のぼろいテレビに移動させ、早速プレイボール。負け試合は無かったことにして再度試合を行うなど神様ぶりを発揮、何とか日ハム3位キープに成功!同率3位で並んでいたホークスと最後の直接対決2連戦は熱かった。

特に2戦目、ピッチャー斉藤和巳(投げる前に口元をグローブで隠す癖を再現してある)に打ち勝ったのにはよくやった!感動した!小泉前首相ばりの深夜3時の一人ガッツポーズ。これで優勝への道をつないだわけです。

ところが9月末時点で安心してPC任せにしていた中日がいつの間にか2位。まあなんとかなるさとと眠い目を凝らすと、首位巨人になんとマジック点灯!
どうするオレ竜!

(スタッフT)



投稿者 jsports : 14:10 | パワプロ予想日記 | コメント (0) | トラックバック (0)

このエントリーのトラックバックURL

http://www.jsports.co.jp/blog/mt-tb.cgi/235

コメント一覧

コメント投稿




ログイン情報を記憶しますか?


J SPORTS 野球好き アジアシリーズブログ J SPORTS オフィシャルサイトへリンク