ウェイン・ルーニー

この日が来ることは百も承知していたが、やはり一抹の寂しさは隠せない。ウェイン・ルーニーが、マンチェスター・ユナイテッドを去っていった。負傷とコンディション調整のミスが重なり、この2〜3シーズンは不振にあえいでいたとはいえ、プレミアリーグを5回、リーグカップ4回、そしてチャンピオンズリーグ、ヨーロッパリーグ、FAカップ優勝を1回ずつもたらしたスーパーヒーローだ。クラブの歴史に名を残す男であることに疑いの余地はない。通算ゴール数もユナイテッド最多の253。更新は困難と考えられる驚異のデータである。

「クリスチャーノ・ロナウドは個人として世界一になろうとするタイプ。ワッザ(ルーニーの愛称)も世界最高をめざしてはいるけれど、チームプレーヤーとして、なんだな。チームが優勝できなかったら、個人的に年間40ゴールを決めたとしてもワッザは喜ばない。そういう男なんだよ」

かつて苦楽をともにしたリオ・ファーディナンド氏も、かわいい後輩を気遣っていた。

お知らせ

インターナショナルチャンピオンズカップ2017

欧州サッカー プレシーズン大会!!
バルセロナ×レアルマドリードの”クラシコ“、マンチェスターダービーなど注目カード多数!
全19試合を7月18日(火)から「欧州サッカーセット」で全試合生中継!

»詳しくはこちら

スカパー!×J SPORTS J SPORTS オンラインショップ