カープが好きという僕を暖かく迎えてくれる木山さん。やはり元プロ野球選手。体はやはりだいぶ大きくしっかりしておられました。

頼んだのは「広島つけ麺・納豆トッピング」!

これがめちゃくちゃうまい!!納豆好きにはたまらなすぎる一品。これを書いてるだけで私はつばがあふれています!

カープでは当時の2軍のお話や、韓国リーグで若きソン・ドンヨル(元中日)と対戦した話などもうカープファンならば行かずにはいられないお話をたくさん聞かせて頂きました。

特に当時の2軍は練習場が無く、広陵高校で朝10時から13時までグラウンドをかりて練習をしていたという衝撃的なものでした。

ぜひ、東京にいる方は行って頂きたい場所です。カープの歴史をそして重みを感じられます。

今週は神宮でも試合があるカープ。つけ麺食べてから応援に行かれるのも良いかもしれませんね。今週も頑張れカープ!

photo

ザ・ギース 尾関高文
広島県東広島市西条町出身のカープファン。アメトーーク「広島カープ芸人」にて北別府学氏のブログを炎上させた経験を持つ。好きな歴代カーププレイヤーはチェコ。身長は永川光浩選手と同じ189cm。カープが負けると自分の自転車を盗まれた程のダメージを毎試合受ける。
広島アスリートにてコラム連載中!Twitter → @geeseojeck

お知らせ

プロ野球、3月31日(金)開幕!
J SPORTSでは、広島、中日、楽天、オリックス主催試合を260試合以上放送します。
★特集ページはこちら

スカパー!×J SPORTS J SPORTS オンラインショップ