みなさん、こんにちは。先日山本浩二さんにお会いした時に、実は浩二さんはニンジンが食べれられない事実を知ったザ・ギース尾関です(あのレジェンドが…。どんなピッチャーも苦にしなかった浩二さんが、まさかのニンジンが苦手とは…!)。

さて、勢い衰えぬカープ。「逆転のカープ」の名を欲しいままに、今年もその勝負強さは健在ですね。先日の會澤選手によるサヨナラは全国の誰もが「この回で決まるだろう」と確信を持って観ていたのではないでしょうか?

九里選手、岡田選手、加藤選手、床田選手…。覚醒し始めている若手を挙げればきりがありませんし、今やソフトバンクに肩を並べるほどの層の厚さですね。

昔と違いカープファンが堂々と道を歩いている姿が目に浮かびます。まだまだ楽観は出来ませんが(逆に少し怖いですが)、このまま突っ走って欲しいものです。

そんなカープが独走を続ける中、私、東京にあるカープOBの方のお店に行ってまいりました。元カープ金石さんに紹介して頂いたのですが、そのとあるOBの方とは…。

そう、1972年ドラフト9位でカープに入団した木山英求さんです。カープには82年までおられ、その後、韓国の三美スーパースターズへ。韓国のプロ野球リーグ創世記に活躍された木山さん。現在は西小山で麺や「求」を営んでおられます。

もともと広島の呉出身の木山さんは、関東では初めてと言っていいほど、昔からこの地で看板メニューの広島つけ麺を振舞っているのです。お店はこの様な外観!

お知らせ

プロ野球、3月31日(金)開幕!
J SPORTSでは、広島、中日、楽天、オリックス主催試合を260試合以上放送します。
★特集ページはこちら

スカパー!×J SPORTS J SPORTS オンラインショップ