第29節ストークvs.チェルシー

端的に言ってしまえば、最近のチェルシーに不安な点はない。

月曜日に行われたFAカップ準々決勝では、マンチェスター・ユナイテッドに1-0の勝利。遂に古巣相手にも矛先を向けたかつてのスペシャル・ワンの挑発も意に介さず、ファンは毅然としたブーイングでもってジョゼ時代との決別を果たした。

プレミアではここ7試合で5勝2分と着実に勝ち点を積み重ね、2位スパーズとの勝ち点差はもう「10」にまで広がっている。残りは11試合、そのうち8つ勝てば自力で優勝を決めることができるが、今のチェルシーにとって、これが難しい課題であるようには思えない。

不安要素がないのだ。とにかく、ないものはないのである。お馴染みの現地紙『Sun』だけは、“安心と信頼”の独自ソースで「カップ戦でもメンバーを落とさないコンテにサブ組が不満爆発か!?」と書いていたが、こんなものはほぼ難癖だ。普通なら、この試合もチェルシーが勝利し、優勝へのカウントダウンに入ると見るのが妥当だろう。

お知らせ

16/17 イングランド プレミアリーグ

第29節 16/17イングランドプレミアリーグ
3月18日(土)午後11時53分〜J SPORTS 2
ストークvs.チェルシー
プレミアリーグ相関図はこちら »

強豪クラブがひしめく世界最高峰プレミアリーグの注目試合を毎節5試合放送!!
また「デイリーサッカーニュース Foot!」では、月曜日〜金曜日までサッカーファンに必見の情報をお届け!
»特集ページを見る
»放送予定一覧を見る

スカパー!×J SPORTS J SPORTS オンラインショップ