第25節ト?ルトムントvs.インコ?ルシュタット

4−0で快勝したCL決勝トーナメント1回戦のベンフィカ戦の後、中2日で迎えた前節ヘルタ戦では疲労を考慮して先発メンバーを4人入れ替えて臨んだドルトムント。しかし、1−2で敗れてリーグ戦での連勝は3でストップした。

「良いプレーもいくつかあったが、全体的に効率性と正確さが欠けていた」と試合後にトゥヘル監督がコメントしたように、久々の先発出場となった香川がオバメヤンの同点ゴールをアシストしたことを除けば、ソクラテスの代役として出場したギンターが2失点に絡むミスを犯しただけでなくシュールレも再三のチャンスを逸するなど、これまでベンチ要員に回っていた選手達が主力組の不在をカバーできていなかったことが敗因として挙げられる。

中盤の底のアンカー役としてチームを牽引してきたヴァイグルが筋肉系の問題によって14日に行われた3部ロッテとのドイツカップ準々決勝でのプレーを回避したことから、インゴルシュタット戦でも先発メンバーの変更は十分に考えられる。ヘルタ戦に続いて、またしても控え組のパフォーマンスが勝敗の行方を左右することになりそうだ。

お知らせ

16/17ドイツ ブンデスリーガ

◆ 16/17ドイツ ブンデスリーガ
日本人選手が多くプレーすることでも注目を集めているブンデスリーガ。
今シーズンは注目試合を毎節3試合放送!!
また「デイリーサッカーニュース Foot!」では、月曜日〜金曜日までサッカーファンに必見の情報をお届け!
»特集ページを見る
»放送予定一覧を見る

スカパー!×J SPORTS J SPORTS オンラインショップ