みなさん、こんにちは。先日とある番組で「田中選手の柔軟剤はソフランです」と間違えてコメントしたところ「おい!何言ってんだ!田中選手の柔軟剤はレノアだろう!」という苦情が多く寄せられ、カープファンのとんでもないマニアっぷりに衝撃を覚えたザ・ギース尾関です。

さて、WBCで盛り上がる昨今。侍JAPANの熱い戦いもさることながら、菊池選手が世界中から注目されており、カープファンとしては少し胸がザワザワもしています。誠也選手も田中選手も侍JAPANの一員として頑張っておられますし、シーズンへの期待も高まりますね。

そんな、侍JAPANで活躍中の菊池選手や田中選手。どこで髪を切っているかみなさまご存知でしょうか?「そんな日本人なら誰でも知っていることを聞くな!」と怒りに震えるみなさまの顔が目に浮かびます。本当に申し訳ありません。

そうですね、広島の比治山にある「Kazu-Hair」(カズヘアー)さんですよね。こちらのカズヘアーさん、実は菊池選手や田中選手だけでなく、丸選手をはじめ多くのカープ選手が行きつけの美容室なのです。

店内はカープ選手のサインでいっぱい!

なんと菊池選手のゴールデングローブのトロフィーまで!!!こんなに貴重なものを寄贈されているところをみると、このお店のカット技術に全幅の信頼を置いているのがよくわかります。

素晴らしいグッズの数々です。田中選手もマジック2の時ににこちらで髪を整えてビールかけに臨んだほどの信頼を寄せるお店。

わたしも切って頂きましたが、お店の雰囲気もとても素晴らしく、店長さんの可愛らしい、小学校1年のお子様がドリンクを持ってきてくれるサービスまで。腕も確かなこちらのお店、カープ選手の皆様が通うのもうなずけます。

広島に旅行に行かれて急激に髪を切りたくなった際には、ぜひこちらをお勧めします!

photo

ザ・ギース 尾関高文
広島県東広島市西条町出身のカープファン。アメトーーク「広島カープ芸人」にて北別府学氏のブログを炎上させた経験を持つ。好きな歴代カーププレイヤーはチェコ。身長は永川光浩選手と同じ189cm。カープが負けると自分の自転車を盗まれた程のダメージを毎試合受ける。
広島アスリートにてコラム連載中!Twitter → @geeseojeck

お知らせ

\3月6日(月)WBC開幕/
2017ワールドベースボールクラシック
J SPORTSで全39試合生中継!
★特集ページはこちら
※中継テーマソングは吉川晃司の「SAMURAI ROCK」に決定!

スカパー!×J SPORTS J SPORTS オンラインショップ