両足の技術が光ったソン・フンミン ミルウォール物語は聖地を前に終焉

今週のプレミアムゴールはFAカップ準々決勝、トッテナム対ミルウォールの前半41分に決まった、ソン・フンミンのゴール!

トッテナムはデレ・アリがカウンターでボールを運び、ダイアーを経由して、右サイドへ展開。しかし、ソン・フンミンはコントロールにもたつき、折り返すタイミングを逃してしまう。アーリークロスに飛び込もうとした中央のダイアーやデレ・アリをがっかりさせた。

ところが、終わらない。ソン・フンミンは体勢を立て直すと、対面するDFにドリブルでつっかけ、右足で縦に行くふりをして、鋭く左アウトでカットイン。ペナルティーエリアの角から、左足で得意のインカーブシュートを打ち、ボールはファーサイドネットに吸い込まれた。

スピードのあるソン・フンミンが右足でつっかけて来たら、ミルウォールDFは縦を警戒せざるを得ない。そこから素早く左足のコントロールに切り替え、カットインした両足の技術はさすがだった。シュートはもちろん、ドリブルでも両足を組み合わせられるのは彼の長所だろう。

ミルウォールとしては2対1で守備対応できれば良かったが、間に合わず。コントロールミスでトッテナムのスピードが一度殺され、フッと安堵したところに、思いがけずソン・フンミンの二撃目が来た。不意を突かれ、カバーが遅れたのかもしれない。

このゴールで前半を2-0で折り返すと、ソン・フンミンは後半にも2ゴールを挙げてハットトリックを達成。6-0でトッテナムが準決勝に駒を進めた。

お知らせ

16/17 イングランド プレミアリーグ

◆ 16/17 イングランド プレミアリーグ
強豪クラブがひしめく世界最高峰プレミアリーグの注目試合を毎節5試合放送!!
プレミアリーグ相関図はこちら »

また「デイリーサッカーニュース Foot!」では、月曜日〜金曜日までサッカーファンに必見の情報をお届け!
詳しくはこちら »

スカパー!×J SPORTS J SPORTS オンラインショップ