人気ランキング

J SPORTS IDを登録すれば、
すべての記事が読み放題

J SPORTS IDの登録(無料)はこちら

メルマガ

お好きなジャンルのコラムや
ニュース、番組情報をお届け!

メルマガ一覧へ

コラム&ブログ一覧

スキー コラム 2017年2月22日

【男女モーグル】秋田たざわ湖では男女ともW杯総合優勝決定! 日本は堀島、攻めた!

ブラボー!!モーグル by STEEP
  • Line
ミカエル・キングスベリー

ミックのW杯総合優勝6度は最多。過去にはエドガー・グロスピロン(フランス)、デイル・ベッグ-スミス(オーストラリア)の4度がある

残り2大会を残してW杯総合グランプリが確定した。2月18日の第8戦モーグル(シングル)、2月19日の第9戦デュアルモーグルは王者のためのステージとなった。

男子の王者はミックことミカエル・キングスベリー(カナダ)だ。12季以来6年連続、総合優勝の証クリスタルグローブの獲得となった。今季はここまで9戦7勝。現在5連勝中。中国での2戦に勝てば、自身の持つ連勝記録にも並ぶ。追ってくるライバルの成長も著しいが、そのさらに上をいく。今季はスピードが増し、ターンの鋭さもさらに進化した。

ブリトニー・コックス

今季の秋田たざわ湖はブリトニーにとって初めての日本でのW杯。総合優勝を決めた記念すべき大会になった

女子の王者はブリトニー・コックス(オーストラリア)。ここまで9戦6勝。ジャスティンとクロエ、優勝候補と目されたデュフォー-ラポイント姉妹(カナダ)を完全に打ち負かした。この新女王は今季の開幕戦がW杯初勝利。昨季まで表彰台が9度あったが、ひとつのきっかけが大ブレイクへとつながった。

  • Line

関連タグ

あわせて読みたい

J SPORTS IDを登録すれば、
すべての記事が読み放題

J SPORTS IDの登録(無料)はこちら

ジャンル一覧

人気ランキング(オンデマンド番組)

J SPORTSで
スキーを応援しよう!

スキーの放送・配信ページへ