ハルとスウォンジーに上昇の兆し 自信をなくしたレスターは厳しい

さりげなく、なおかつ無責任な着地予想は、いよいよ残留・降格編です。

レスター、まずいよね。25節を終えて降格圏からわずか1ポイントの17位まで転落し、21節から5連敗。ディフェンディング・チャンピオンとしては、1955-56シーズンのチェルシー以来となる不名誉な記録を作ると同時に、2017年はノーゴールでしょ。かなり深刻。

エンゴロ・カンテがチェルシーに移籍したからとか、強化担当のスティーヴ・ウォルシュ氏がエヴァートンに引き抜かれたため、新戦力の人選を誤ったとか、不振に陥った原因はいろいろあるけれど、この際、開き直るしかないじゃんっ! 昨シーズンのメンバーを軸とする4-4-2に再設定し、お互いがお互いをもう一度、信じることが残留の条件だと思うよ。厳しいだろうけどね。昨シーズンの優勝で、タガが緩んじまったからさ。

サンダーランドもめちゃくちゃ苦しい。ジャーメイン・デフォーのワンマンチームで、彼が抑えられたリ、アクシデントで欠場したりした場合の策を、デイヴィッド・モイーズ大先生はお持ちではありません。例によって行き当たりばったり。終盤戦に入っても明確なプランか見えてこないのだから、起死回生なんて夢のまた夢ね。

お知らせ

16/17 イングランド プレミアリーグ

◆ 16/17 イングランド プレミアリーグ
強豪クラブがひしめく世界最高峰プレミアリーグの注目試合を毎節5試合放送!!
プレミアリーグ相関図はこちら »

また「デイリーサッカーニュース Foot!」では、月曜日〜金曜日までサッカーファンに必見の情報をお届け!
詳しくはこちら »

スカパー!×J SPORTS J SPORTS オンラインショップ