ルーニーにはルーニーの良さがある ザックと対照的なモウリーニョのチーム創り

今週のプレミアムゴールは、FAカップ3回戦、マンチェスター・ユナイテッド対レディングの前半7分に決まった、ウェイン・ルーニーのゴール!

マタが蹴ったワンタッチのショートクロスは、中途半端に高く、ルーニーにとっては若干合わせづらいボールだった。しかし、右足を振り上げ、ひざからももの周辺でコースを変えると、ボールはそのままファーサイドネットに吸い込まれた。ルーニーらしい、とっさのアドリブが利いた、もも上げシュートだった。

これでルーニーは、クラブの公式戦における通算ゴール数を249に伸ばした。サー・ボビー・チャールトンが見守る中、同氏が持つ最多得点記録に並んでいる。

ルーニーの記録以外にも、この試合はユナイテッドOBのヤープ・スタムが、レディングの監督として初めてトップチームの指揮を執り、オールド・トラッフォードに帰還を果たした。しわは増えたが、その風貌が備える迫力は、現役時代から何も変わっていない。スタム監督が見せるサッカーとは? それも、この試合の見どころだった。

お知らせ

16/17 イングランド プレミアリーグ

◆ 16/17 イングランド プレミアリーグ
強豪クラブがひしめく世界最高峰プレミアリーグの注目試合を毎節5試合放送!!
プレミアリーグ相関図はこちら »

また「デイリーサッカーニュース Foot!」では、月曜日〜金曜日までサッカーファンに必見の情報をお届け!
詳しくはこちら »

スカパー!×J SPORTS J SPORTS オンラインショップ