“新・ドイツのメッシ”サネ 期待を抱かせるプレミア初ゴール

今週のプレミアムゴールは、プレミアリーグ第17節マンチェスター・シティアーセナルの後半2分に決まった、レロイ・サネのプレミア初ゴール!

GKチェフが蹴ったロングキックのこぼれ球を、味方が拾ったのを見ると、すぐにスタート。レロイ・サネは、左サイドから中央へ斜めに飛び出した。最初にタイミングを合わせたスターリングは相手に潰されてしまったが、こぼれたボールを、シルバがダイレクトに裏のスペースへ。

わずかに先走るタイミングになったサネは、オフサイドにも見えたが、副審のフラッグは上がらず。リプレイで見ると、ジャスト・オンライン。平凡な選手ならともかく、サネはドイツ代表でも期待される20才のスピードスターだ。その動きを見極めた、副審の目にも感心した。

ただし、あまりに速すぎたのか、サネはシルバの浮き球パスを通り過ぎ、ボールが背後に出る形になってしまった。ところが、ここでの動きもスムーズだ。サネはクルッと回転しながらボールを呼び込むと、そのまま利き足の左足でワンタッチシュート。GKチェフのポジションがよく見えており、空いたニアサイドへグラウンダーで転がして決めた。

お知らせ

16/17 イングランド プレミアリーグ

◆ 16/17 イングランド プレミアリーグ
強豪クラブがひしめく世界最高峰プレミアリーグの注目試合を毎節5試合放送!!
プレミアリーグ相関図はこちら »

また「デイリーサッカーニュース Foot!」では、月曜日〜金曜日までサッカーファンに必見の情報をお届け!
詳しくはこちら »

スカパー!×J SPORTS J SPORTS オンラインショップ