10月29日(日)にJ SPORTSで生中継!J:COM presents 2016ツール・ド・フランスさいたまクリテリウム。その前日イベントの最中に2016年ツール・ド・フランス覇者であるクリス・フルーム選手にインタビューしました。

クリス・フルーム

着替えながらも1つ1つ丁寧に答えてくれるフルーム選手

Q: フルーム選手、日本にようこそ。
A: ありがとう!
Q: 長いフライトのあと、今朝到着したばかりと聞いたけれど、お疲れはどうですか?
A: 疲れてはいるけど、気分はいいんだ。長距離の移動は慣れているしね。
Q: いま、着替え中の衣装は・・・
A: 息はしにくいけど、大丈夫(笑) これでレースをしろと言われたら困るけどね!

※ 衣装チェンジをしながら、最初は立ったままでのインタビューとなりました。

Q: これで日本は4回目だと思うのですが、これまで、どんなところに行ったことがありますか?
A: 妻と一緒に来日した時に、大阪に一週間滞在したよ。とても伝統的な宿に泊まって、その経験を心から楽しんだ。町並みにもより古い歴史を感じたし、お寺に行ったり、その由来を聞いたり・・・感動したなあ。東京にもトラディショナルな地区はあるけれど、全体的に、大阪の方がより歴史的な感じがしたね。東京でも、浅草や築地、秋葉原などを観光したことがあるよ。

Q: 今回のさいたまの後は?
A: 残念ながら、まっすぐ家に帰らなくてはいけないんだ。チームキャンプから直行で来て、来週には韓国のレタップ(L'Etape Korea by le Tour de France)、と、ずいぶん予定が立て込んでしまっているから。

Q: ゆっくり日本に滞在できるたら、これがやりたいなあ、ということはありますか?
A: ぼくは、シュイシュイが好物なんだ。あの、薄く切ったお肉をダシの中でこう泳がせる・・・シュイシュイ・・・ん? シュイシュイじゃなくてしゃぶしゃぶか。そう、しゃぶしゃぶ。あれをおなかいっぱい食べたいな。家でもできないことはないよね。でも、あれはお肉の薄さが命だから、いいミートスライサーがないと!

お知らせ

世界の名選手が日本に集結!
■Cycle*2016 J:COM presents 2016ツール・ド・フランス さいたまクリテリウム
10月29日(土)午後2:30〜 生中継 J SPORTS 2
>> 放送予定
J SPORTSオンデマンドでもLIVE配信いたします。
>>配信ページ

スカパー!×J SPORTS J SPORTS オンラインショップ