宮本賢二さん、羽生結弦選手

スポーツテレビ局J SPORTSの人気番組「フィギュアスケーターのオアシス♪KENJIの部屋」2015-2016シーズンがいよいよスタート!日本選手はもちろん、海外選手のプログラムも多数手掛ける振付師・宮本賢二さん(KENJI)が、トップスケーターをゲストに迎えて、楽しく、真剣にトークを繰り広げます! 記念すべき新シーズン最初のゲストはソチ五輪・金メダリストの羽生結弦選手。第5回は質問コーナー!羽生選手の素顔にさらに迫ります!

■理想の女性

羽生:理想の女性

――これはファンが聞きたいでしょう

羽生:理想の女性……好きになったらその人が理想でいいんじゃないですかね。ダメ?

――お前……俺もこれからそれ言うわ

羽生:本当にそう思うんですよ。理想とか言ってても、実際好きになったらちがったとか人とか結構いると思うんです。女の子って「お金持ちで〜」とかよく言うじゃないですか。「かっこ良くて、背が高くて、ちょっと顔濃くて」とか。

――顔濃いかはあんま聞いたことないけど(苦笑)

羽生:自分のコンプレックスみたいな。薄すぎてコンプレックスみたいになってる(笑)。

――そう?

羽生:対照的ですよね。顔の濃さが。

――違うのよ、見て。俺ひげがなかったら顔薄いねん

羽生:なるほど。でもそんなことないと思います。僕より濃いと思います。

――いや、俺は爽やか系や

羽生:(笑)

■最高のご馳走は?

羽生:最高のご馳走は?これ言うと恥ずかしいし、怒られるかもしれないけど。母の手料理ですね。

――いやーん

羽生:本当にそう思います。手間が掛からなくてもいいんですよ。そこで手間が掛かっているからというご馳走の意味ではなくて。日々自分の健康を考えてくれたりとか、日々の練習の時に疲れをとったりとか栄養管理だとか。自分が一番食べやすい。
僕が食べることに興味がなさすぎるので。食べやすいとか好きな味とか一番わかってくださってる人なので。母の手料理が一番のご馳走だと思います!

――俺が選手にいつも言うてるのは、ちゃんと自分が感謝する人をわかっておきなさいと。

■一週間休みが取れたら何をする?

羽生:一週間休みが取れたら何をする?グダグダしますね。ひたすら家でゲームしているかネット見ているか、音楽聞いているか。

――インドア派なんやね

羽生:小さい頃そんなにインドアじゃなかったと思うんですが

お知らせ

\KENJIの部屋パック登場/
◆J SPORTSオンデマンドでは「【期間限定】KENJIの部屋パック」を発売中!
販売価格: 7,200円(税抜)
※25歳以下の方は「U25割」で半額の3,600円(税抜)
9月ゲスト・・・羽生結弦選手
10月ゲスト・・・村上大介選手
11月ゲスト・・・小塚崇彦選手
12月ゲスト・・・宮原知子選手
詳しくはこちら »

スカパー!×J SPORTS J SPORTS オンラインショップ