皆さん、はじめまして!今季より広島好きコラムで書かせて頂くことになりました「激カメ!大亀の関東レポート」の大亀です。これから様々な視点でカープの事を書いて行きますので、どうぞよろしくお願いいたします!

今回、2月26日から28日にかけて初めての沖縄取材に行って来ました。羽田発の朝一便の機内はプロ野球キャンプに行かれるであろう乗客で満席。揺れる空旅に耐えて、沖縄に着いたら、とにかく暑い!東京はあんなに寒かったのに、その気温差にびっくりです!

逸る気持ちを抑えつつ、いざっ!コザしんきんスタジアムへ!沢山の「チバリヨー広島東洋カープ」ののぼり!沖縄市の皆さんの大歓迎に嬉しくなります。球場の周囲には陸上競技場やサブトラック等もあって、それぞれを有効に使って選手たちが練習に励んでいました。

球場正面玄関で取材パスをもらって、まずはなんといっても、黒田投手を見たい!という事でブルペンに。球場のあるコザ運動公園はとても広くて、施設間の移動も大変です。

ブルペンに行く途中、サブトラックのグラウンドで練習する投手陣の中に黒田投手を発見!本当に、本当に、黒田投手がいます!感動で全身が震えました。

真っ黒に日焼けした懐かしい黒田投手はチームメートと和気あいあいで8年ぶりに復帰したカープに、すっかり溶け込んでいました。囲み取材では間近に行きましたが、近寄りがたい程の、もの凄いオーラに圧倒されました。

練習を終えた黒田投手は短い時間ながら、ファンの皆さんにサインを行っていました。それは僕にとって懐かしい光景でした。8、9年くらい前、神宮かハマスタだったかな?試合前練習後、足早にベンチに戻る黒田投手に一世一代の覚悟でサイン下さいと声を掛けたら「そこで待ってて下さい」と言われたんです。

お知らせ

広島、中日、オリックス、楽天、4球団主催オープン戦を合計20試合以上放送。
さらに3月27日のレギュラーシーズン開幕からはクライマックスシリーズまで、4球団主催ゲームを260試合以上放送します。
★放送予定はこちら

スカパー!×J SPORTS J SPORTS オンラインショップ