1. ヘッダーへジャンプ
  2. サイト内メニューへジャンプ
  3. コンテンツへジャンプ
  4. フッターへジャンプ
-->
  • ジャンル
  • フリーワード
  • サイト内検索


J SPORTSサイトメニュー
  1. 野球
  2. サッカー
  3. ラグビー
  4. サイクルロードレース
  5. モータースポーツ
  6. 格闘技
  7. バスケットボール
  8. スキー
  9. フィギュアスケート
  10. 卓球
  11. バドミントン
  12. 20周年
  13. その他

ニュース

オジェ、プレテストでマシンを破損

オジェ、プレテストでマシンを破損

2017年7月23日 エバンスとスニネンがテストの機会を失う

セバスチャン・オジェは、先週行われたラリー・フィンランドにむけたプレテストでフィエスタWRCをクラッシュ、貴重なテストの機会を奪われたチームメイトたちに謝罪することになった。

オジェは水曜日からフィンランドの高速ステージでフィエスタWRCのテストを開始、木曜日の午後のテストで6速で走行中にコーナーにかき出された石をヒット、コースオフすることになった。

マシンはサスペンションを壊しただけでなく、激しく立ち木に衝突したことでロールケージに修理不能のダメージを受けており、金曜日に予定されていたエルフィン・エバンスと土曜日に予定されていたテーム・スニネンのテストは不可能となった。

「クラッシュを避けることはできなかった。どうしようもなかったよ。フラットで6速のコーナーの出口に大きな石があったんだ」とオジェは語った。

「チームメイトたちがテストできなかったのは申し訳ないことをしたが、マシンはフィンランドにむけて素晴らしいとフィーリングだった。僕は今、本当にラリーを楽しみにしている。そして選手権防衛のために良い結果を確保したい」

オジェは現在、選手権をリードしているものの、ティエリー・ヌービルが11ポイント差に迫っているため、今週のラリーでリードを拡大したいと考えている。

オジェは2013年のフィンランドで勝利した経験を持っており、勝利するためには何が必要かを知っている。

「ラリー・フィンランドは今シーズンの最も重要なハイライトだ。ラリーは本当に高速で、大きなジャンプとグリップレベルの高さは信じられないほどのスピード感を与えてくれるため、すべてのドライバーがそれを楽しみにしている。そしてそのペースの中、僕たちは0.1秒を戦う。僕は非常に接戦になると考えている」

「天候は少し不安定になりそうなので、様子を見なくてはならないが、しかし、僕たちはトップ争いをしたい。そのためには、週末の間、ドライビングに自信を持てるようなセットアップで、ミスをせずほぼ完璧なパフォーマンスが求められる」


■「WRC世界ラリー選手権2017」 J SPORTSで全戦を中継&配信!
»詳しい放送予定はこちら

■お申込みはこちら
テレビで見るなら「スカパー!
スマホ・タブレット・PCで見るなら「J SPORTSオンデマンド

ニュース一覧

» もっと見る

このページの上部に戻る


J SPORTS オンデマンド
モータースポーツを2週間お試し体験!

ピックアップ動画

【DAY13】TLC TOYOTA AUTO BODY

ダカールラリー2017 デイリーハイライト放送中!
WEBでも一部動画を配信中♪

YouTube J SPORTSチャンネルを登録!

J SPORTS動画一覧

J SPORTS モータースポーツtwitter

メールマガジン

メールマガジン会員限定メールマガジン!!モータースポーツ番組のみどころや放送予定など会員限定、旬の情報満載でお届けいたします。

メールマガジン購読

WRC
twitter
ビクトリ ピクトリ ゆるキャラグランプリ投票はこちら

本サイトで使用している文章・画像等の無断での複製・転載を禁止します。
Copyright© 2003 - 2017 J SPORTS Corporation All Rights Reserved. No reproduction or republication without written permission.