1. ヘッダーへジャンプ
  2. サイト内メニューへジャンプ
  3. コンテンツへジャンプ
  4. フッターへジャンプ
-->
  • ジャンル
  • フリーワード
  • サイト内検索


J SPORTSサイトメニュー
  1. 野球
  2. サッカー
  3. ラグビー
  4. サイクルロードレース
  5. モータースポーツ
  6. 格闘技
  7. バスケットボール
  8. スキー
  9. フィギュアスケート
  10. 卓球
  11. バドミントン
  12. 20周年
  13. その他

ニュース

シトロエン、ドイツにもミケルセンを起用

シトロエン、ドイツにもミケルセンを起用

2017年6月30日 テクニカルディレクターを解任、体制を刷新

アンドレアス・ミケルセンが8月17〜20日に開催されるラリー・ドイッチュランドにシトロエンC3 WRCで3度目の参戦を果たすことが明らかとなった。

ミケルセンは、今週開催されているラリー・ポーランドでは、不振が続くクリス・ミークの代わりにシトロエンから2度目の出場を果たしている。次戦のラリー・フィンランドではクリス・ミーク、クレイグ・ブリーン、カリド・アル-カシミの3台のラインナップが発表されており、ミケルセンはドイツではステファン・ルフェーブルに替わってC3 WRCで参戦することになった。

「ドイツでまたシトロエンから出場するチャンスが得られたのは、本当にうれしいことだよ」とミケルセン。

「もちろんドイツはターマックなので、C3でのまた新しい経験となるので楽しみにしている。でも、これはまだ未来のことだ。今は、この週末にいいリザルトを収めることに集中する」

また、シトロエン・レーシングは、C3 WRCの開発作業において中心的な役割を果たしてきたローラン・フレゴシに代わり、クリストフ・ベスが新しいテクニカルディレクターに就任したことを発表した。

ベスはこれまでシトロエンのWRCチームにおいてテストチームを束ねていたほか、2003年から2006年までレースエンジニアを務めており、F1や世界耐久選手権でのレースエンジニアを務めた経験をもっている。

シトロエンはポーランドで2種類のホモロゲーションの変更を実施、早くもジョーカーによる新しいリヤディファレンシャルが投入されたことからマシンの方向性に重大な問題があった可能性が示唆されていた。

シトロエンはポーランドの前に発表されたプレスリリースのなかで2種類のホモロゲーションの変更を実施、早くもジョーカーによる新しいリヤディファレンシャルが投入されることを発表しており、チーム代表のイブ・マトンは、「チームの組織、メソッド、そして信念に大きな変更を加えることになった」と明かしていた。

「ポーランドから技術部門での人事一新があり、クリストフ・ベスがチームに加わり新しいテクニカルディレクターに就任し、そしてローラン・フレゴシは社内のほかの部門に異動となった。我々はここ数カ月の作業を補完するアップグレードをいくつかC3に導入した。我々は一歩前進する必要がある」とマトンは語っている。


■「WRC世界ラリー選手権2017」 J SPORTSで全戦を中継&配信!
»詳しい放送予定はこちら

■お申込みはこちら
テレビで見るなら「スカパー!
スマホ・タブレット・PCで見るなら「J SPORTSオンデマンド

ニュース一覧

» もっと見る

このページの上部に戻る


J SPORTS オンデマンド
モータースポーツを2週間お試し体験!

ピックアップ動画

【DAY13】TLC TOYOTA AUTO BODY

ダカールラリー2017 デイリーハイライト放送中!
WEBでも一部動画を配信中♪

YouTube J SPORTSチャンネルを登録!

J SPORTS動画一覧

J SPORTS モータースポーツtwitter

メールマガジン

メールマガジン会員限定メールマガジン!!モータースポーツ番組のみどころや放送予定など会員限定、旬の情報満載でお届けいたします。

メールマガジン購読

WRC
twitter
ビクトリ ピクトリ ゆるキャラグランプリ投票はこちら

本サイトで使用している文章・画像等の無断での複製・転載を禁止します。
Copyright© 2003 - 2017 J SPORTS Corporation All Rights Reserved. No reproduction or republication without written permission.