1. ヘッダーへジャンプ
  2. サイト内メニューへジャンプ
  3. コンテンツへジャンプ
  4. フッターへジャンプ
-->
  • ジャンル
  • フリーワード
  • サイト内検索


J SPORTSサイトメニュー
  1. 野球
  2. サッカー
  3. ラグビー
  4. サイクルロードレース
  5. モータースポーツ
  6. 格闘技
  7. バスケットボール
  8. スキー
  9. フィギュアスケート
  10. 卓球
  11. バドミントン
  12. 20周年
  13. その他

ニュース

SS6/7:パッドンが首位をキープ

SS6/7:パッドンが首位をキープ

2017年6月10日 ラッピが3連続のベストタイム

ラリー・イタリア・サルディニアは金曜日の午後のループを迎え、ヒュンダイのヘイデン・パッドンがサスペンションに問題を抱えながらもリードを維持、トヨタのユホ・ハンニネンが4.5秒遅れの2位につけている。

朝のループを首位で終えたパッドンは、2回目のループも快調な走りでスタートしている。SS6テッラノーヴァ1(14.54km)でハンニネンとの差を5.6秒へと広げている。しかし、パッドンはSS7モンテ・オリア2(19.05km)では1.1秒を失い、ダンパーに不安があることを明かしている。

「SS6はかなりフィーリングが良く、タイヤもケアできた。SS7はハードタイヤでは非常に難しかったし、バランスも悪く感じた。フロントリヤダンパーが壊れたと思う」とパッドンは語っている。

いっぽう、ハンニネンは、轍がたくさんできてラフになった午後のコンディションでのヤリスに自信がもてなかったと明かしたものの、タイムには満足してると語っている。

チームメイトのエサペッカ・ラッピは、2速ギヤを失ったギヤボックスをサービスで交換、朝の最後のステージに続いてSS6、7と連続してトップタイムを奪い、存在感をここでもアピールした。

「セットアップはいまは完璧だ。今朝はいくつかの開発中のダンパーを試していた。サービスでセットアップを変更したが、それも良かった」とラッピは語った。

朝のループを4.4秒差の3位で終えたマッズ・オストベルグは、午後のループでは順位こそキープしたものの、ライバルたちから少しずつ遅れて首位から15.8秒遅れで続いている。気温が30度を超えた午後のステージでソフトをミックスしたタイヤチョイスは大失敗だったと嘆いている。

「あまり上手く行っていない。僕たちのミックスタイヤは間違った選択だった。ソフトタイヤは機能していない。苦戦しているよ」

朝のループで遅れたティエリー・ヌービルは午後のループでペースを上げ、オット・タナックと並ぶ4位に浮上している。タナックはスペアを2本搭載しており、マシンのバランスに問題があるためペースを上げられなかったと説明している。

6位につけるトヨタのヤリマティ・ラトバラも引き続きスリッパリーなコンディションに苦戦してペースを上げられず、7位で続くセバスチャン・オジェも「今朝よりは改善しているが、僕たちはまだ道路を掃除している」と語っており、首位からは45.1秒遅れとなってしまった。

アンドレアス・ミケルセンはSS6で3回、SS7でも2回もエンジンをストールさせてしまい30秒をロス、ラッピに抜かれて9位に後退している。

朝のループでターボトラブルで9位まで後退したヒュンダイのダニエル・ソルドだが、サービスでのターボパイプの修理に問題があり、ここでも大きくタイムを落として14分28秒遅れの28位まで順位を落としている。


■「WRC世界ラリー選手権2017」 J SPORTSで全戦を中継&配信!
»詳しい放送予定はこちら

■お申込みはこちら
テレビで見るなら「スカパー!
スマホ・タブレット・PCで見るなら「J SPORTSオンデマンド

ニュース一覧

» もっと見る

このページの上部に戻る


J SPORTS オンデマンド
モータースポーツを2週間お試し体験!

ピックアップ動画

【DAY13】TLC TOYOTA AUTO BODY

ダカールラリー2017 デイリーハイライト放送中!
WEBでも一部動画を配信中♪

YouTube J SPORTSチャンネルを登録!

J SPORTS動画一覧

J SPORTS モータースポーツtwitter

メールマガジン

メールマガジン会員限定メールマガジン!!モータースポーツ番組のみどころや放送予定など会員限定、旬の情報満載でお届けいたします。

メールマガジン購読

WRC
twitter
ビクトリ ピクトリ ゆるキャラグランプリ投票はこちら

本サイトで使用している文章・画像等の無断での複製・転載を禁止します。
Copyright© 2003 - 2017 J SPORTS Corporation All Rights Reserved. No reproduction or republication without written permission.