1. ヘッダーへジャンプ
  2. サイト内メニューへジャンプ
  3. コンテンツへジャンプ
  4. フッターへジャンプ
-->
  • ジャンル
  • フリーワード
  • サイト内検索


J SPORTSサイトメニュー
  1. 野球
  2. サッカー
  3. ラグビー
  4. サイクルロードレース
  5. モータースポーツ
  6. 格闘技
  7. バスケットボール
  8. スキー
  9. フィギュアスケート
  10. 卓球
  11. バドミントン
  12. 20周年
  13. その他

ニュース

灼熱のステージでタイトル争いはますますホットに

灼熱のステージでタイトル争いはますますホットに

2017年6月7日 シーズン中盤戦、オジェとヌービルの戦いに注目

全13戦で争われる2017年の世界ラリー選手権は、いよいよ今週のラリー・イタリア・サルディニアでシーズン中盤を迎えることになる。開幕戦からの4戦においてすべて異なる勝者が誕生して、シーズンの行方はまったく読めない状況のなかでスタートしたが、これまでの第6戦を終えたところで2勝を挙げたセバスチャン・オジェが選手権をリード、同じく2勝を飾ったティエリー・ヌービルがシーズン序盤の不振から抜け出して22ポイント差に追い上げてきた。

オジェは、前戦ポルトガルでフィエスタのいいフィーリングを掴んだため、このサルディニアでもさらにリードを広げることが目標になると語った。

「ポルトガルではフィエスタのいいフィーリングを掴むことができたので、僕たちはサルディニアでもそれを続けたいと考えている。シーズン中盤に近づき、文字通り、選手権は本当にヒートアップし始めている!」とオジェは語った。

「サルディニアの気温はおそらく今年最高になるので、僕たちはそれに備える必要がある。僕たちは満足のできるプレテストを行なえたので、冷却のオプションとイベントのセットアップの構成を確認できた。僕たちが再び強力な結果に挑むことを阻むものは何もないよ」

「初日は路面掃除の要素に直面するだろう。しかし僕たちはサルディニアで実績を持っているので、これらの厳しいステージを楽しむ術を知っている。とは言え、最も簡単なイベントではない。差を維持し、最初から最後まで集中する必要がある。そしてタイヤの保存も重要だ。とくに70キロを2回ループする土曜日はそれが重要になるだろう」

「目標はチャンピオンシップの先頭で常にリードを広げることだ。僕たちは再び強力なパフォーマンスでそれを実現したいと考えている」

いっぽう、昨年のサルディニアで優勝を飾っているヌービルは、選手権でのいい流れを掴んでいるだけに今年もサルディニアで好結果が得られることに手応えを感じている。

「いまの僕らについては全体的には満足しているし、自信もある。今シーズン、これまでの選手権のいい流れを継続していくことも重要だし、サルディニアでもポジティブな結果を残せる可能性は十分だと信じている」

「もちろんサルディニアはテクニカルで決して侮れないイベントだ。コースは非常に固くてドライで、クルマにとって、特にタイヤには厳しくなるかもしれない。だから走行順によってはタイヤ選択が極めて重要になってくるし、それを僕たちは注意深く見守っていくことになる」


■「WRC世界ラリー選手権2017」 J SPORTSで全戦を中継&配信!
»詳しい放送予定はこちら

■お申込みはこちら
テレビで見るなら「スカパー!
スマホ・タブレット・PCで見るなら「J SPORTSオンデマンド

ニュース一覧

» もっと見る

このページの上部に戻る


J SPORTS オンデマンド
モータースポーツを2週間お試し体験!

ピックアップ動画

【DAY13】TLC TOYOTA AUTO BODY

ダカールラリー2017 デイリーハイライト放送中!
WEBでも一部動画を配信中♪

YouTube J SPORTSチャンネルを登録!

J SPORTS動画一覧

J SPORTS モータースポーツtwitter

メールマガジン

メールマガジン会員限定メールマガジン!!モータースポーツ番組のみどころや放送予定など会員限定、旬の情報満載でお届けいたします。

メールマガジン購読

WRC
twitter
ビクトリ ピクトリ ゆるキャラグランプリ投票はこちら

本サイトで使用している文章・画像等の無断での複製・転載を禁止します。
Copyright© 2003 - 2017 J SPORTS Corporation All Rights Reserved. No reproduction or republication without written permission.