1. ヘッダーへジャンプ
  2. サイト内メニューへジャンプ
  3. コンテンツへジャンプ
  4. フッターへジャンプ
-->
  • ジャンル
  • フリーワード
  • サイト内検索


J SPORTSサイトメニュー
  1. 野球
  2. サッカー
  3. ラグビー
  4. サイクルロードレース
  5. モータースポーツ
  6. 格闘技
  7. バスケットボール
  8. スキー
  9. フィギュアスケート
  10. 卓球
  11. バドミントン
  12. 20周年
  13. その他

ニュース

ベルテッリ、2017年のフィエスタWRCを初公開

ベルテッリ、2017年のフィエスタWRCを初公開

2017年3月2日 バッドモービル風のスタイリッシュなニューカラー

 ロレンツォ・ベルテッリは、今年の世界ラリー選手権で使用する2017年仕様のフォード・フィエスタWRCのカラーリングを公開した。

 プラダのファッション一族との家族関係を考えれば、ベルテッリのマシンが再びスタイリッシュな外観を持っていることは驚くことではない。昨年、彼の鏡面仕上げのフィエスタは観客の心を奪い、「WRC6リバリー・オブ・ザ・イヤー」を受賞した。

 新しいマシンの外観は、以前のマシンと類似しているものの、異なった手法が取られ、ドアハンドルのライン上に鏡面のボディーワークが保たれ、その下は対照的な艶消しの黒となっている。ウィングの下部とストレーキに追加された赤いピンストライプは、1960年代のテレビシリーズの有名なバットモービルを思い起こさせる。

 イタリア出身のベルテッリは、プライベーターとして以前の仕様のフィエスタRS WRCで選手権の24のイベントに参戦してきたが、最も最近参戦した今月初めのラリー・スウェーデンではエンジントラブルによってリタイアとなっている。彼はMスポーツの最新のマシンへアップグレードし、メキシコ(3月9日〜12日)とアルゼンチン(4月27日〜30日)でその恩恵を受けることを期待している。

「メキシコで新しいマシンに乗るのが待ちきれない。外観からは、新世代のマシンは以前のモデルよりもずっと速そうだ。また、僕が2016年のマシンで走った最後のイベントはあまり幸運ではなかったので、変更は大歓迎だ。そして僕は新しいマシンの信頼性について自信を持っている」とベルテッリは語った。

 昨年、ベルテッリはラリー・メキシコで自己最高位となる8位でフィニッシュしている。彼はラリーの前に新しいマシンに慣れる時間はたった1日しかなかったものの、増加したパワーに慣れるために高所のステージが助けとなることを期待している。

「スペインでテストをしたが、メキシコは2017年のマシンを使い始めるのに最も適したイベントだと思う。なぜなら、標高が高いので、以前の仕様のマシンとのパワー差が少し縮まるからだ」と彼は説明した。


■「WRC世界ラリー選手権2017」 J SPORTSで全戦を中継&配信!
»詳しい放送予定はこちら

■お申込みはこちら
テレビで見るなら「スカパー!
スマホ・タブレット・PCで見るなら「J SPORTSオンデマンド

ニュース一覧

» もっと見る

このページの上部に戻る


J SPORTS オンデマンド
モータースポーツを2週間お試し体験!

ピックアップ動画

【DAY13】TLC TOYOTA AUTO BODY

ダカールラリー2017 デイリーハイライト放送中!
WEBでも一部動画を配信中♪

YouTube J SPORTSチャンネルを登録!

J SPORTS動画一覧

J SPORTS モータースポーツtwitter

メールマガジン

メールマガジン会員限定メールマガジン!!モータースポーツ番組のみどころや放送予定など会員限定、旬の情報満載でお届けいたします。

メールマガジン購読

WRC
twitter
ビクトリ ピクトリ ゆるキャラグランプリ投票はこちら

本サイトで使用している文章・画像等の無断での複製・転載を禁止します。
Copyright© 2003 - 2017 J SPORTS Corporation All Rights Reserved. No reproduction or republication without written permission.