1. ヘッダーへジャンプ
  2. サイト内メニューへジャンプ
  3. コンテンツへジャンプ
  4. フッターへジャンプ
-->
  • ジャンル
  • フリーワード
  • サイト内検索


J SPORTSサイトメニュー
  1. 野球
  2. サッカー
  3. ラグビー
  4. サイクルロードレース
  5. モータースポーツ
  6. 格闘技
  7. バスケットボール
  8. スキー
  9. フィギュアスケート
  10. 卓球
  11. バドミントン
  12. 20周年
  13. その他

ニュース

オジェ、スウェーデンでは正確な走りが重要

オジェ、スウェーデンでは正確な走りが重要

2017年2月7日 プレテストでフィエスタWRCにいいフィーリング

 Mスポーツ・ワールドラリーチームのセバスチャン・オジェは、2月9日から12日にかけて開催されるラリー・スウェーデンには、移籍後間もない状況のなかで勝利をつかんだ開幕戦ラリー・モンテカルロよりはるかにいい準備をして臨むことができると語った。

 WRCで唯一のスノーイベントとして行われるスウェーデンは、あまりに特殊なコンディションのもとで行われるため、長きに渡って北欧系ドライバーの牙城となっていた。

 これまでに通算で3度、このスノーイベントを制しているオジェは、スウェーデンでは正確な走りが勝負を左右すると分析しており、本番にむけて4日間にわたってテストできたことで、フィエスタWRCにもよりよいフィーリングを持つことができたと感じている。

「テストは上手くいった。12月にも2日間ほどドライブする機会があったので、雪の上でマシンを走らせたのは全部で4日間となった。そのため、モンテカルロの前の時よりもずっとスウェーデンの方が準備が出来ていると感じている」

「フィーリングはかなり良かった。すべてが新しく、パフォーマンスを判断することは常に非常に難しいが、しかし、僕はこのマシンにいいフィーリングを持っている」

 オジェは、新世代のWRカーで迎えるスウェーデンがこれまでよりさらにスピードが上がった激しい戦いになることを予想しており、一瞬のミスも許されないラリーになると語った。

「雪と氷のスウェーデンは信じられないほどのスピードに達する。今年は新しいマシンなので、そのスピードはさらに増すだろう。つまり、ミスをする余地はなく、非常に正確でなければならない。多くの場合、ドライバーたちの差はわずか数秒だ。そのため、1秒1秒が非常に重要だ」


■「WRC世界ラリー選手権2017」 J SPORTSで全戦を中継&配信!
»詳しい放送予定はこちら

■お申込みはこちら
テレビで見るなら「スカパー!
スマホ・タブレット・PCで見るなら「J SPORTSオンデマンド

ニュース一覧

» もっと見る

このページの上部に戻る


J SPORTS オンデマンド
モータースポーツを2週間お試し体験!

ピックアップ動画

【DAY13】TLC TOYOTA AUTO BODY

ダカールラリー2017 デイリーハイライト放送中!
WEBでも一部動画を配信中♪

YouTube J SPORTSチャンネルを登録!

J SPORTS動画一覧

J SPORTS モータースポーツtwitter

メールマガジン

メールマガジン会員限定メールマガジン!!モータースポーツ番組のみどころや放送予定など会員限定、旬の情報満載でお届けいたします。

メールマガジン購読

WRC
twitter
ビクトリ ピクトリ ゆるキャラグランプリ投票はこちら

本サイトで使用している文章・画像等の無断での複製・転載を禁止します。
Copyright© 2003 - 2017 J SPORTS Corporation All Rights Reserved. No reproduction or republication without written permission.