1. ヘッダーへジャンプ
  2. サイト内メニューへジャンプ
  3. コンテンツへジャンプ
  4. フッターへジャンプ
-->
  • ジャンル
  • フリーワード
  • サイト内検索


J SPORTSサイトメニュー
  1. 野球
  2. サッカー
  3. ラグビー
  4. サイクルロードレース
  5. モータースポーツ
  6. 格闘技
  7. バスケットボール
  8. スキー
  9. フィギュアスケート
  10. 卓球
  11. バドミントン
  12. 20周年
  13. その他

ニュース

モンテカルロで残念なアクシデント

モンテカルロで残念なアクシデント

2017年1月20日 観客が亡くなったことを主催者が正式発表

 ラリー・モンテカルロの初日、オープニングSSで発生したアクシデントで病院に搬送されていた観客が死亡したことを主催者のACM(モナコ自動車クラブ)が公式に認めた。

 凍結した路面でクラッシュしたヘイデン・パッドンの事故が発生したのは、木曜日のナイトステージとして行われたSS1。事故発生後、ステージは負傷した観客をニースの病院に搬送するためにキャンセルとなっていた。

 この報告を受け、事故を引き起こしたヘイデン・パッドンが所属するヒュンダイ・モータースポーツはすぐさまステイトメントを発表、亡くなった観客と家族にむけて哀悼を捧げている。

 パッドンは金曜日に再出走することを見送り、このラリーからの撤退を決めている。

(以下、ステイトメント全文)
 ヒュンダイ・モータースポーツは、木曜日の夜、ラリー・モンテカルロの開幕戦で悲劇的な観客の死亡事故が起きた知らせを受けて、深い悲しみに包まれている。

 この事故は、ヘイデン・パッドンとジョン・ケナードのゼッケンナンバー4のヒュンダイi20クーペWRCが、左カーブの入り口でブラックアイスでスライドした後、崖に衝突した際に発生した。

 事故の詳細を明らかにするために、チームとクルーは、イベントの主催者と当局の調査に全面的に協力することを誓っている。

 ヒュンダイ・モータースポーツは、死亡した観客の家族、友人、関係者に哀悼の意を表している。


■「WRC世界ラリー選手権2017」 J SPORTSで全戦を中継&配信!
»詳しい放送予定はこちら

■お申込みはこちら
テレビで見るなら「スカパー!
スマホ・タブレット・PCで見るなら「J SPORTSオンデマンド

ニュース一覧

» もっと見る

このページの上部に戻る


J SPORTS オンデマンド
モータースポーツを2週間お試し体験!

ピックアップ動画

【DAY13】TLC TOYOTA AUTO BODY

ダカールラリー2017 デイリーハイライト放送中!
WEBでも一部動画を配信中♪

YouTube J SPORTSチャンネルを登録!

J SPORTS動画一覧

J SPORTS モータースポーツtwitter

メールマガジン

メールマガジン会員限定メールマガジン!!モータースポーツ番組のみどころや放送予定など会員限定、旬の情報満載でお届けいたします。

メールマガジン購読

WRC
twitter
ビクトリ ピクトリ ゆるキャラグランプリ投票はこちら

本サイトで使用している文章・画像等の無断での複製・転載を禁止します。
Copyright© 2003 - 2017 J SPORTS Corporation All Rights Reserved. No reproduction or republication without written permission.