1. ヘッダーへジャンプ
  2. サイト内メニューへジャンプ
  3. コンテンツへジャンプ
  4. フッターへジャンプ
-->
  • ジャンル
  • フリーワード
  • サイト内検索


J SPORTSサイトメニュー
  1. 野球
  2. サッカー
  3. ラグビー
  4. サイクルロードレース
  5. モータースポーツ
  6. 格闘技
  7. バスケットボール
  8. スキー
  9. フィギュアスケート
  10. 卓球
  11. バドミントン
  12. 20周年
  13. その他

ニュース

スニネン、WRカーにステップアップ決定

スニネン、WRカーにステップアップ決定

2017年1月11日 MスポーツのフィエスタWRCで2〜3戦へ

 フィンランドの次世代スターとして期待されているテーム・スニネンは2017年、Mスポーツとともに新しいチャレンジを開始する。昨年のWRC2で2位になったスニネンは今季、MスポーツのフィエスタR5で5戦のWRC2に出場するほか、新たに2017年スペックのフィエスタWRCで少なくとも2戦のグラベルイベントに出場する。

 スニネンがフィエスタWRCで出場するはラリー・ポーランド(6月29日〜7月2日)とラリー・フィンランド(7月27〜30日)になるが、さらにラリー・イタリア・サルディニア(6月8〜11日)でのWRカー・デビューが検討されているという。

 スニネンのプログラムをサポートするのはフィンランドのエネルギー会社ネステ社となり、彼はWRカーのプログラムのほかにも、フィエスタR5でラリー・スウェーデン、ツール・ド・コルス、ラリー・デ・ポルトガル、ラリー・ドイッチュランド、ラリーGBの5戦に出場する計画だ。また、6月のサルディニアへのWRカー出場が実現しなければ、サルディニアとスペインにはフィエスタR5でのプログラムにさしかえとなるようだ。

 ヘルシンキで行われた記者会見で、スニネンはセバスチャン・オジェのチームでともに仕事できることを楽しみにしていると語った。

「Mスポーツには、若手ドライバーが学び、トップレベルまでの経験を積むには最高レベルの環境がある」とスニネンは語った。「僕はこの情熱的なチームと一緒に働くことを楽しみにしており、とくに4度のワールドチャンピオン、セバスチャン・オジェがどのように仕事をするのか直接見ることを楽しみにしているよ」

「今シーズンの目標は、WRC2選手権で2位となった昨年の改善だ。それが大きなチャレンジになることを承知しているが、多くの経験を積んだことが身についているので準備ができているはずだ」

 また、Mスポーツは、エリック・カミリがWRC2に出場することを正式に発表した。カミリは来週のラリー・モンテカルロからフィエスタR5でWRC2プログラムをスタートするが、そのほかの出場イベントについては決まっているわけではなく、彼は後半戦にはフィエスタWRCをドライブできるチャンスがあることに期待している。

「僕にとって重要なのは、世界ラリー選手権のイベントに可能なかぎり多く出場して経験を積むことだ」とカミリは語った。

「ラリーでは経験がすべてであり、こうして進歩を続けることは本当に重要なことだ。シーズンの目標は、できるだけ早くトップレベルに戻れるように僕自身の進化を続け、経験と一貫性を得ることになる」

ニュース一覧

» もっと見る

このページの上部に戻る


J SPORTS オンデマンド
モータースポーツを2週間お試し体験!

ピックアップ動画

【DAY13】TLC TOYOTA AUTO BODY

ダカールラリー2017 デイリーハイライト放送中!
WEBでも一部動画を配信中♪

YouTube J SPORTSチャンネルを登録!

J SPORTS動画一覧

J SPORTS モータースポーツtwitter

メールマガジン

メールマガジン会員限定メールマガジン!!モータースポーツ番組のみどころや放送予定など会員限定、旬の情報満載でお届けいたします。

メールマガジン購読

WRC
twitter
ビクトリ ピクトリ ゆるキャラグランプリ投票はこちら

本サイトで使用している文章・画像等の無断での複製・転載を禁止します。
Copyright© 2003 - 2017 J SPORTS Corporation All Rights Reserved. No reproduction or republication without written permission.