1. ヘッダーへジャンプ
  2. サイト内メニューへジャンプ
  3. コンテンツへジャンプ
  4. フッターへジャンプ
-->
  • ジャンル
  • フリーワード
  • サイト内検索


J SPORTSサイトメニュー
  1. 野球
  2. サッカー
  3. ラグビー
  4. サイクルロードレース
  5. モータースポーツ
  6. 格闘技
  7. バスケットボール
  8. スキー
  9. フィギュアスケート
  10. 卓球
  11. バドミントン
  12. 20周年
  13. その他

ニュース

新時代開幕までいよいよ2週間

新時代開幕までいよいよ2週間

2017年1月5日 [WRCガイド-1]すべてが新しい2017年のWRC

 ラリーにとって新しい年の幕開けが意味することはただ一つ。それは世界ラリー選手権にとっての新たな時代が到来し、その最初のステージが間近に迫っているということだ!

 これまでの準備の積み重ねと期待感、極秘のテスト、カモフラージュやスパイショットを経て、余分なものが削ぎ落とされスリムになり、そしてワイドでさらにパワフルになった新世代のワールドラリーカー(WRカー)が、1月19日木曜日に、全13戦で開催される今季のシーズン開幕戦となるラリー・モンテカルロでデビューを飾ることになる。

 まずは新しいクルマのこともさることながら、いま最も気になるのは、今年のドライバーたちがそれぞれのシートでどのようなパフォーマンスを見せるのかではないだろうか。

 ワールドチャンピオンのセバスチャン・オジェがフォード・フィエスタWRCをドライブすることになるなんて、数ヶ月前には想像もできなかった。だがそれは2週間後には現実となる。そしてまたトヨタとシトロエンの双方が完璧な ワークス体制で復帰を果たし、ヒュンダイやMスポーツに挑むべく着々と、準備をすすめてきた。

 そしてまた、慣れていかなくてはならない、新しいレギュレーションがある。マニュファクチャラーは3台体制での参戦、スタートオーダーの調整、新たなボーナスポイントが与えられることになったパワーステージまで、多くのことを把握していく必要がある。

 誰にでも分かりやすいように、wrc.comではこれから始まるシーズンについて、これから開幕戦まで数回に渡って2017WRCガイドを届けてしていきたい。

ニュース一覧

» もっと見る

このページの上部に戻る


J SPORTS オンデマンド
モータースポーツを2週間お試し体験!

ピックアップ動画

【DAY13】TLC TOYOTA AUTO BODY

ダカールラリー2017 デイリーハイライト放送中!
WEBでも一部動画を配信中♪

YouTube J SPORTSチャンネルを登録!

J SPORTS動画一覧

J SPORTS モータースポーツtwitter

メールマガジン

メールマガジン会員限定メールマガジン!!モータースポーツ番組のみどころや放送予定など会員限定、旬の情報満載でお届けいたします。

メールマガジン購読

WRC
twitter
ビクトリ ピクトリ ゆるキャラグランプリ投票はこちら

本サイトで使用している文章・画像等の無断での複製・転載を禁止します。
Copyright© 2003 - 2017 J SPORTS Corporation All Rights Reserved. No reproduction or republication without written permission.