1. ヘッダーへジャンプ
  2. サイト内メニューへジャンプ
  3. コンテンツへジャンプ
  4. フッターへジャンプ
-->
  • ジャンル
  • フリーワード
  • サイト内検索


J SPORTSサイトメニュー
  1. 野球
  2. サッカー
  3. ラグビー
  4. サイクルロードレース
  5. モータースポーツ
  6. 格闘技
  7. バスケットボール
  8. スキー
  9. フィギュアスケート
  10. 卓球
  11. バドミントン
  12. 20周年
  13. その他

ニュース

ラトバラ、トヨタ・チームに加入

ラトバラ、トヨタ・チームに加入

2016年12月14日 トヨタがフィンランドで2017年体制を発表

 TOYOTA GAZOO Racingが、ヘルシンキにおいて2017年のチーム体制を発表、ヤリマティ・ラトバラがチームのトップドライバーとして加入することが明らかとなった。

 先月、フォルクスワーゲンがWRCからの撤退を表明したことでファクトリーチームのシートを失ったラトバラだったが、すでに10月に契約が発表されているユホ・ハンニネンが待つトヨタへの移籍を決意、トヨタ・ヤリスWRCでシーズン開幕戦のラリー・モンテカルロ(1月19〜22日)をスタートすることになった。

 ラトバラは、トヨタでの新しい冒険を楽しみにしていると語った。

「2001年トヨタのカローラGTでラリーの道に入り、2003年に最初に乗ったワールドラリーカーはカローラWRCだったので、色々な意味で、“ここに帰ってきた!”と感じる。TOYOTA GAZOO Racing WRCチームの参戦初年度からチームに加わり、一緒に新しい冒険に挑戦する事ができて非常に幸運に思うし、多くの勝利を積み上げていきたい」

 また、ラトバラとともに今季、WRC2でチャンピオンを獲得したエサペッカ・ラッピがテストドライバーとしてチームに加わることになった。

「これは私とコドライバーのヤンネ・フェルムにとって素晴らしい機会で、夢が叶ったようだ。何年も努力を続けてきたが、やっとここまでくることができた。チームに加わることに興奮しているし、この素晴らしい機会に感謝している。チームのメンバーと共にヤリスWRCテストプログラムを始めることが待ちきれない」

 若き才能として注目されるラッピは来季、ヤリスWRCで数戦に出場すると見られているが、いまのところチームはプログラムを確定していない。

ニュース一覧

» もっと見る

このページの上部に戻る


J SPORTS オンデマンド
モータースポーツを2週間お試し体験!

ピックアップ動画

【DAY13】TLC TOYOTA AUTO BODY

ダカールラリー2017 デイリーハイライト放送中!
WEBでも一部動画を配信中♪

YouTube J SPORTSチャンネルを登録!

J SPORTS動画一覧

J SPORTS モータースポーツtwitter

メールマガジン

メールマガジン会員限定メールマガジン!!モータースポーツ番組のみどころや放送予定など会員限定、旬の情報満載でお届けいたします。

メールマガジン購読

WRC
twitter
ビクトリ ピクトリ ゆるキャラグランプリ投票はこちら

本サイトで使用している文章・画像等の無断での複製・転載を禁止します。
Copyright© 2003 - 2017 J SPORTS Corporation All Rights Reserved. No reproduction or republication without written permission.