1. ヘッダーへジャンプ
  2. サイト内メニューへジャンプ
  3. コンテンツへジャンプ
  4. フッターへジャンプ
-->
  • ジャンル
  • フリーワード
  • サイト内検索


J SPORTSサイトメニュー
  1. 野球
  2. サッカー
  3. ラグビー
  4. サイクルロードレース
  5. モータースポーツ
  6. 格闘技
  7. バスケットボール
  8. スキー
  9. フィギュアスケート
  10. 卓球
  11. バドミントン
  12. 20周年
  13. その他

ニュース

ヒュンダイ、新しいWRCチャレンジャーを初公開

ヒュンダイ、新しいWRCチャレンジャーを初公開

2016年12月2日 ヒュンダイが新しいi20クーペWRCをイタリアで発表

 ヒュンダイは2017年のFIA世界ラリー選手権(WRC)を戦う新しいWRカーを発表した最初のマニュファクチャラーとなった。

 ヒュンダイは木曜日、イタリアのモンツァ・サーキットの会場で、チームにとって4シーズンで3台目となる新しいi20クーペWRCを初めて公開した。

 ヒュンダイから来季の全戦に出場するティエリー・ヌービル、ヘイデン・パッドン、ダニエル・ソルドの3人のドライバーによってアンベールされた3ドアのi20クーペWRCは、新たなレギュレーションのもとでよりパワフルで軽量になり、そして攻撃的なフォルムをもつことになった。

 ヒュンダイ・モータースGmbHのトップ、G.H.チョイは、今年になってからの極めて短い期間の間に新しいWRカーとR5ラリーカーの開発を行うことはとても大変だったと、出席者に向けて話している。

「長く忙しい日々が続いたが、ついに新しい子どもが誕生した。我々はこの強力なチームとトップレベルのドライバーとコドライバーの力を結集してチャンピオンの栄冠を勝ち取ることを目指していく」

 チーム代表のミシェル・ナンダンは、チームがマニュファクチャラー選手権の2位でフィニッシュし、ドライバーズ選手権でもヌーヴィルが2位を獲得した2016年の成功を基盤に、さらなる成果を積み重ねていきたいと語った。

「レギュレーションが新しくなるものの、我々は2016年のクルマで学習した多くのものを今後に引き継いでいくことができる。新レギュレーションは数々の分野に影響することになったが、とにかく強力な基盤からスタートすることが重要なことだった」とナンダンは語った。

 ナンダンは、WRCの新しい規定が技術面での大きな課題となったが、それでもチームは熱意をもってそれに取り組むことができたと語っている。

「これまでの3シーズンに学習し経験してきたことのすべてを実践していくためのいいチャンスとなる。2016年を2位でフィニッシュし、我々としては2017年に選手権タイトルを獲得するために戦えるということをはっきりと証明してみせたい」

「我々は、特にシーズンの後半において確固たる勢いを築くことができた、だから2017年に入ってもそれを引き続き保っていきたいと思う。我々はチームが常にトップでの戦いができる、そしてWRCの新時代において本物のチャンピオン候補として認識されることに自信を持っている」とナンダンは付け加えた。

 ヒュンダイは、4月からi20クーペのテストを開始しており、これまでに6000kmもの距離を走破しているが、1月のラリー・モンテカルロでのデビューに先駆けて、まだまださらに多くの作業の予定が組まれている。

 ヒュンダイは、これまでの3シーズン、ワークスチームとセカンドチームの2つのチームで参戦していたが、新しいレギュレーションによってマニュファクチュアラーは選手権に3台をノミネートすることが可能になったことで、来季はヒュンダイ・シェル・モービス・ワールドラリーチームという1チームのみの参戦となる。

ニュース一覧

» もっと見る

このページの上部に戻る


J SPORTS オンデマンド
モータースポーツを2週間お試し体験!

ピックアップ動画

【DAY13】TLC TOYOTA AUTO BODY

ダカールラリー2017 デイリーハイライト放送中!
WEBでも一部動画を配信中♪

YouTube J SPORTSチャンネルを登録!

J SPORTS動画一覧

J SPORTS モータースポーツtwitter

メールマガジン

メールマガジン会員限定メールマガジン!!モータースポーツ番組のみどころや放送予定など会員限定、旬の情報満載でお届けいたします。

メールマガジン購読

WRC
twitter
ビクトリ ピクトリ ゆるキャラグランプリ投票はこちら

本サイトで使用している文章・画像等の無断での複製・転載を禁止します。
Copyright© 2003 - 2017 J SPORTS Corporation All Rights Reserved. No reproduction or republication without written permission.