1. ヘッダーへジャンプ
  2. サイト内メニューへジャンプ
  3. コンテンツへジャンプ
  4. フッターへジャンプ
-->
  • ジャンル
  • フリーワード
  • サイト内検索


J SPORTSサイトメニュー
  1. 野球
  2. サッカー
  3. ラグビー
  4. サイクルロードレース
  5. モータースポーツ
  6. 格闘技
  7. バスケットボール
  8. スキー
  9. フィギュアスケート
  10. 卓球
  11. バドミントン
  12. 20周年
  13. その他

ニュース

オジェ、2017年のシートを探して緊急テスト

オジェ、2017年のシートを探して緊急テスト

2016年11月25日 ワールドチャンピオンがフォードとトヨタをテスト

 セバスチャン・オジェは今週、2つの重要なテストを行った。彼はまず水曜日にトヨタ・ヤリスWRCをテストしたあと、金曜日にはMスポーツのフォード・フィエスタRS WRCのテストドライブを行った。

 フォルクスワーゲンがWRCからの撤退を表明したことで、オジェは5年連続ワールドチャンピオンを目指すチームを探さざるを得ない状況に追い込まれてしまった。

 オジェは先週末のラリー・オーストラリアからヨーロッパに戻るや、来季に関する2つの選択肢を経験するためにさっそく動いた。最初に彼が向かったのはスペイン。2017年から世界ラリー選手権に復帰するトヨタの新しいWRカーをドライブするためだ。

 オジエのテストドライブを撮影したというYoutubeに投稿された動画では、ミラーが貼られているためウインドウごしのドライバーの姿は確認できなかったものの、その後、TOYOTA GAZOO Racingチーム代表のトミ・マキネンはオジェが実際にグラベルとターマックにおいてテストしたことを認めている。

 オジェは次にMスポーツのマシンに会うためにイギリスへと向かい、ウェールズ地方のウォルターズ・アリーナ・ラリーコンプレックスのグラベルステージで新しいフォード・フィエスタRS WRCをテストしている。

 テストにはMスポーツ代表のマルコム・ウィルソンも付き添い、午後からはオット・タナックがテストを引き継いでいる。

 オジェはオーストラリアで来季について2つのチームと話し合いを行ったことを認め、50日後に行われるラリー・モンテカルロのために準備をすぐに始める必要があると語っていた。

「僕がいくつかのチームと交渉していることは秘密でも何でもない。次のステップでは彼らと一歩踏み込んで作業を行い、そして将来のための計画にゴーサインを出すための手がかりにしたいんだ。誰とサインするにしてもその前に見極めたいし、クルマを試してみるつもりだ。モンテカルロへの最適な準備からは遅れているので、できるかぎり早く将来について決めることができることを願っている」

ニュース一覧

» もっと見る

このページの上部に戻る


J SPORTS オンデマンド
モータースポーツを2週間お試し体験!

ピックアップ動画

【DAY13】TLC TOYOTA AUTO BODY

ダカールラリー2017 デイリーハイライト放送中!
WEBでも一部動画を配信中♪

YouTube J SPORTSチャンネルを登録!

J SPORTS動画一覧

J SPORTS モータースポーツtwitter

メールマガジン

メールマガジン会員限定メールマガジン!!モータースポーツ番組のみどころや放送予定など会員限定、旬の情報満載でお届けいたします。

メールマガジン購読

WRC
twitter
ビクトリ ピクトリ ゆるキャラグランプリ投票はこちら

本サイトで使用している文章・画像等の無断での複製・転載を禁止します。
Copyright© 2003 - 2017 J SPORTS Corporation All Rights Reserved. No reproduction or republication without written permission.